※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぅとmama
妊娠・出産

授乳中で生理が2週間遅れているので検査薬をしたら、女の子を欲しくて産み分けを考えていた時期だった。喜びと複雑な気持ちで悩んでいます。母としていけないでしょうか。

まだ授乳中だけど生理が2週間遅れたので、まさかと思い検査薬やったら…

次はどうしても女の子が欲しくて産み分けをしようと思っていた矢先だったので、嬉しい反面複雑です…

そんな私はいけない母でしょうか…

コメント

ゆずP

うちもまだ上の子が小さいのでうれしかったけど複雑でしたよ。
今は楽しみの方が強いですが、やっぱり不安も大きいです。
一人目の時とは違う感覚です

• ふぅとmama

ふぅとmama

そうですよね。
    確かに一人目とは違う感覚だからか、戸惑ってしまいます。

• 11月4日
マーンマ♬

まさに…私もですσ(^_^;)
複雑でした。同じ方いて嬉しい!

少し年齢差開けようと、4月からの仕事も決まり書類も届いた矢先に妊娠!
まさかぁ(ーー;)マジかぁ!?笑
1人目の妊娠には1年かかったので、次は間あけてもなかなか授からなかったら…と話してた矢先。一発での妊娠だったので尚更信じられなくて…変な冷静さがありましたσ(^_^;)
まだまだ、おっぱい卒業も出来ていなくて大丈夫か?と思っていましたが、助産師さんはお腹が張らなきゃ大丈夫よ!後期に向けて頑張って♬と…1人目の時にお世話になった助産師さんに言われました。

ホント、1人目の時とは違いますよね。不安材料も1人目と異なるし…
もう、子供には分かるらしく…お腹を撫でたり、顔でお腹をスリスリしたり小さいお兄ちゃんしてくれてます。その姿を見ると良かったのかなぁ♬と思います(o^^o)

子供が同じくらいなので、お互い断乳頑張りましょう!これからつわりも出てくるかと思います。
1人目と違い世話をしながらの、つわりとの戦い。抱っこ魔になる息子と、早めに出てくるお腹。
準備するものも、特になくて…
とりあえず、産前のショーツや腹帯。スパッツ等は早めに出した方が良いですよ!思ったより、早くお腹がでますからσ(^_^;)

• ふぅとmama

ふぅとmama

私も同じ方がいて嬉しいです♡
    仕事決まってたんですねΣ\(OωOlll)
    うちも一人目なかなか授からなかったから、次もそんなに早く授からないだろうと思っていた矢先でした。
    うちもまだ卒乳してません。
    確かに違いますね。
    きっと楽しみなんでしょうね♡
    うちの子もやってくんないかなぁーw

卒乳大変そうですよね…でも頑張りましょう。
    一人目はほとんどつわりがなかったけど、今回はどうかなー
    身重プラス一人目の育児できるか不安ばかりです。
    用意しておこうとおもいます。
    ありがとうございます♡

• 11月5日
柊ママ

同じ心境で妊娠し、今年の6月女の子を出産しました(^^;;

わたしも2人目できちゃった系で、年齢を少しあけて2人目産み分けしたいと思っていたので、いろいろ複雑な心境になりました。
女の子だったので結果オーライでしたが(`・∀・´)笑

希望の女の子だと良いですね(*^^*)

• ふぅとmama

ふぅとmama

そうなんですね!おめでとうございます♡

なかなか思い通りにはいかないですね…

うちも希望の女の子だといいな♡

• 11月4日
まやもん

こんばんは!

私は、男の子が欲しくて1年ほど産み分け頑張ってたのですが、なかなか妊娠が出来なくて、諦めて普通に生活してる中で、妊娠しました!
産み分け中、お肉や魚を控えたり、サプリを大量に飲んだり、大量の排卵日検査薬、グリーンゼリー、飛んで行く行く高額、主人のケアをしたりで頑張ったのにーーーー!!怒
って感じでしたが
はやり妊娠発覚って嬉しかったです!

いきなりの妊娠で戸惑うのは、
皆さん一緒ですよ(*'ω'*)
悪い事では、ないです♡

• ふぅとmama

ふぅとmama

こんばんわ!
    まやりんさんは逆バージョンなんですね。
    産み分けやってもなかなか難しいんですね…(´°ω°`)

嬉しいことにはかわりはないんですけどね。
    優しいお言葉ありがとうございます♡

• 11月4日