※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぅ
妊娠・出産

初産で予定日から5日過ぎ、入院の可能性。友人からのプレッシャーと旦那の態度に不安。産後のサポートに不安とストレス。

初産で予定日から5日過ぎました…
一昨日の検診で次の月曜日(7日)までに陣痛来なかったら入院と言われました。
友人からも毎日まだなの?早く産んでよと連絡の嵐💦
頼れる友人も近くに居てないので地元の友達が連絡してきてくれるのは有難いんですが毎日まだかと連絡が来るのは正直しんどいです。
それに加え最近の旦那の態度も気に入りません。
洗い物して欲しいと伝えると不機嫌になったり疲れてるからと言ってきたり…
疲れてるのは承知してますが、子どもが産まれてからもこの態度のままなの?と思うとやっていける自信がありません。
産まれてからは手伝うとは言っていますが、今の状況を見て、手伝えるわけが無いと思ってしまう自分がいます。
色々重なって毎日家に居てるがしんどいです。また産まれてからの事を考えるとストレスしかありません…

コメント

ママリ

同じく予定日超過中です!
まだ?とか言われるのめっちゃ嫌ですよね笑 いつ産まれるのとかこっちが聞きてーよって話ですし笑
私は計画和痛予定なので聞かれても3日に入院だよーってサラッと返してますが、自然分娩で陣痛待つ立場だったらぜったいイラッとしちゃいます、、、。
子供産んだことある人は連絡来ても体調大丈夫ー?そろそろだねーくらいなんですけど、妊娠したことない友達とかはそろそろ産まれるー?って感じで😅ましてや早く産んでよなんて言われたらたぶんムカつきすぎて返信しないです笑

旦那さん、産まれてからはやるとか言い訳する人は産まれてもなんやかんや理由付けて絶対やらないですよね。期待するだけ無駄なので放っておきましょ。

産まれてくる子供はきっと死ぬほど可愛いのでそれが本当に楽しみですね😌

同じ週数だったので思わずコメントしちゃいました^^

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんは心地がいいからお母さんのお腹にいたいんですね☺️🍀

友人からの連絡はストレスになるなら正直今は無視してもいいんじゃないですか?💦
旦那さんも手伝うスタンスはイラッとしますね👿⚡️
今やらないのに産まれてから本当に出来るのか…
やらなきゃいけない状況を作ってはどうですか?散らかってるのが嫌な人なら自分からやるようになります!(うちの旦那がそうです)
洗い物も洗濯物も旦那に丸投げとか…身体もしんどいと甘えちゃいましょう。

ママ(31)

私も2人目は予定日を
6日過ぎての出産でした!
3人目は予定日ちょうど
でしたが、親も親戚もまだか?
陣痛来てないか?と
何度も聞いてきました〜💦
普通に答えてましたが、
途中から母には言わないで💦
と伝えました(;´・ω・`) 

男の人はそんなもんですよね😢
洗い物どころか家事は
なーにもしません💦💦
手伝いなんて皆無ですね😢

朝下の子授乳しながら
子どもたちの用意もして
バタバタでも
気にもしていないので
逆にそのメンタル凄いなー!
と旦那のこと尊敬します💦

ママリ🔰

同じくこのまま今週陣痛こなかったら、7日に誘発分娩です😅
1人目も41wで産んでるので、予定日超過の精神的苦痛よーくわかります!

私はもう開き直って、明日はパン屋さんで好きなだけパンを買おう♡とか、楽しみな予定入れてます(笑)子供服見に行こう!とか(笑)