※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ。
子育て・グッズ

産後2ヶ月の娘に風邪がうつる可能性はありますか?

まもなく産後2ヶ月になります。
上の子が風邪ひいて、私が貰ってしまいマスクはしてますが、産後2ヶ月の娘に移ることはありますか?

コメント

さくらママ

ありますよ💦
息子は生後1ヶ月のときに風邪ひいて鼻水咳してました!翌月には熱も出て鼻水咳でした💦
上の子が風邪ひくと必ず移りますし上の子治ったなと思うと下の子のがまた上の子に移ると言うエンドレスになります( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )

• 初めてのママリ。

初めてのママリ。

あるんですね……😱😱😱

よく生後半年まで風邪とか引かないって聞くけど😞笑
    生後2ヶ月とかの子が風邪とか引くと、やっぱり飲みが悪くなったりぐったりしますか?

• 3月2日
  • さくらママ

さくらママ

あります💦

絶対嘘です笑上がいると必ず風邪引きますよ笑
    悪くなりました!

• 3月2日
きなこ

普通に移ります💦
よく、生後半年頃まではママから貰った免疫で風邪引かないなんて言いますけど…あんなん嘘っぱちです👍🏻笑

上の子がまだ新生児の頃に主人からRS移って入院になった経験がありまして、保育園児の上の子がいるならまだしも第一子でこんな事が有り得るのか…⁈と大ショック受けたのが未だに忘れられません😞😞😞

• 初めてのママリ。

初めてのママリ。

そうそう聞きますよね‼️
    嘘なんですね笑

移らない子もいます?🥺
    胃腸炎とかなったら完全に移りますね😱😱😱

生後2ヶ月の子が風邪とか引いたら、飲みが悪くなったりしますか?

• 3月2日