※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

赤ちゃんが肥満にならないか心配。授乳後もグズグズして夜中も起きる。ミルク160飲むがおしゃぶり嫌がる。肥満を避ける方法は?

3660gで出産し今月の18日で2ヶ月になるのですが
もう6キロあります。混合ですがミルクの方が多めです。
肥満にならないかすごく不安なのですが
3時間おきに授乳しても口が寂しいのか寝ないでグズグズしてることが多いです。夜中も1時間で起きてしまいます。
今はミルク160飲んでます。おしゃぶり吸ってくれると
いいのですが、嫌がって吸ってくれません。
このままだと肥満になっちゃいそうで。
どうしたらいいですかね。

コメント

こんばんは!!

前までぐずったりするたびにミルクか!と思いあげていましたが吐き戻しがひどいときがありどうやらガッツいて飲み過ぎというのが原因でした😭
なので哺乳瓶の先端をSサイズから0ヶ月〜のSSサイズに変えて
じっくりゆっくりのんでもらうようにしたら
同じ量をあげているのに飲んでいる途中で眠くなって飲み終わる頃には寝ていましたよ☺️
ただそれがいいかどうかはわかりませんが…😢
ガブガブ飲む時はあげてもあげても飲める感じでした😭

何で泣いたりしているのか見極めるのもなかなか難しいですよね😭

• もも

もも

こんばんは!!

吐き戻すことすら全然ないんですよね💦
    いつでもおっぱい探してるから寝ぐずってるのかお腹空いてるのか😩😩

• 3月3日

退会ユーザー

すごいですね😱!!
    吐き戻しがある娘と比べるとなんていいことだ!と思いますけど飲めたら飲めたで量飲んでるときっと不安になりますよね😭

もうすぐ2ヶ月になるのですが、、最近娘が指しゃぶりを始めて、
    え、遊んでるの?お腹空いてるの?ってわからない時があります😭

• 3月3日
はじめてのママリ🔰+

男の子なので
大丈夫とは思います…🤔!
平均体重が7キロまでなら
普通と先生やネットに書いてあったので、そこまでの心配は大丈夫だとは思いますが、様子をみて先生に
相談してみるの有りだと思います❤️

• もも

もも

なるほど!!ありがとうございます!

• 3月3日
はじめてのママリ🔰

大きく生まれてますし、ミルクを過剰にあげてしまってるとかでなければ大丈夫だと思いますよ😊
うちの子、3,000で生まれて2ヶ月で6キロ、4ヶ月で8キロ弱ありましたが1歳の今も9キロでめちゃくちゃ曲線ど真ん中です笑。
うちみたいに停滞するパターンもあるのでまだ気にしなくて良いと思いますよ!

• もも

もも

一応昼間は140あげるようにして、夜寝てほしいとき160にはしてるんですけど💦💦
    4ヶ月で8キロなのに1歳まで1キロしか増えてないってことあるんですね😳‼️
    重くて手も腱鞘炎になりますよね😂😂

• 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの場合はよく動く子で4ヶ月の終わりに寝返り、6ヶ月にはハイハイして10ヶ月には歩いてたのもあると思いますが良く飲んで結構食べるのに全然増えません🤣
    服も未だに70着れたりしますし笑。
    個人的には上が小柄で痩せ型な赤ちゃんだったので、むちむちベイビー👶で良かったのに…笑。
    周りもそんな感じで停滞する子多いので気にせずで良いと思いますよ🙆‍♀️

• 3月3日