※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
妊娠・出産

出産を控えている時の心の準備ができていない不安を感じています。母親学級がなく、他のママたちとの交流もなかったことが影響しているようです。

出産を控えてる時って、皆さんこんな感じなのかな。。
早く会いたいけど、心の準備ができてないような、、
ソワソワした気持ちです💦
コロナの影響で、母親学級などが一切なかったせいか
実感がなく。。
共に頑張ろうと励まし合うようなママ達と交流できなかったからなのか…
え?本当にもう生まれるの?
きちんとうまくできるか分からない。。そんな不安に押し潰されそうになります。

コメント

はな

二人産みましたが、2回とも産まれて来るまでずーっと不安でしたよ(>_<)楽しみももちろん沢山ありましたが、出産は母子共に命懸けですしドキドキですよね💓
でも陣痛が来た瞬間、不安は消えて、よしこれから頑張って産むぞー!!!みたいなパワーが勝って、気付いたら産んで、気付いたら一歳二歳と子供も自分もすくすく成長していってますよ!
もちろん育児過程で不安も出てくる事もありますが、そんな時は身近な人や、このママリで相談して意見聞いてました
不安なのは、頑張ってる証拠です!ことりさんのお腹の赤ちゃんが、そのうちママにパワーをくれると思いますよ✨
リラックスしてのんびり妊婦期間を楽しんで下さいね♪のんびり楽しめるのは今ですよ!!!

ママリ

私もコロナで一度も母親学級参加できませんでした💦
赤ちゃんグッズ揃えたり、お洋服洗濯しても、どこか他人事で自分が母親になる実感はなかったです🤣

でも陣痛きたら産むしかないし、産まれたら可愛くて仕方ないし、徐々に、勝手に母親になっていったので大丈夫ですよ☺️

mimura

ずーっとソワソワしてしまいますよね!🥲懐かしいです…☺️

私も去年の8月に出産しましたが、コロナで母親学級も無し、立ち会いも無理、先にママになった友達とも会えずろくに話も聞けないまま不安いっぱいでした( °̥̥̥̥̥̥̥̥˟°̥̥̥̥̥̥̥̥ )

でも陣痛が来てついに出産!!!ってなったのもつかの間、あれよあれよと忙しくしている間にもう1ヶ月とか2ヶ月とか経ってて😂😂

最初から何もかにも上手くできる人なんていませんし大丈夫ですよ😌
あとここに来れば励ましてくれて助けてくれる先輩ママさん達が沢山いますし皆さんに頼りましょ!😉💕

ママリ

1人目もコロナ禍で妊娠して同じ気持ちでした!
パパママ教室ないの本当不安ですよね💦
え?もう産まれるの?あと数日後にはこの隣に赤ちゃん居るなんて信じられない!出産怖い!!ってひたすら思ってました😭
でもみんな通ってきてる道と思って安心して下さい✨
赤ちゃんに会えるの楽しみですね☺️めちゃくちゃ可愛い宝物ですよ☺️❣️

1人目の前、同じ感じでしたし正直2人目の今でもまだフワフワ?した感じです💦

本当に産まれるの?とか、何だか現実味がないというか自分が母親になる想像がつかなかったり、、、
入院中も、もう退院?2人きりにしないで〜不安!怖い😭と嘆いてました😭

義務感だけで最初はお世話してましたが、やっぱり我が子は可愛いです😍❤️❤️
陣痛来たらきたでそんな事考える暇もないくらいきつくて早く産みたい!しか思わなかったです🤣!!

はじめてのママリ🔰

私もそうでした😣本当にこれから私が出産するの?母親になるの?ちゃんとお世話できるかな?、、実感もなくて、沢山不安もあってソワソワしていました😢
入院グッズを準備したもののそれらを持って病院に駆け込む日が来る事も信じられなくて、、😂
出産後も出産した事が信じられなかったです。

生まれてきてくれた我が子はそれはもう愛おしくて愛おしくて、、かけがえの無い日々が待っています🌸
子どもが自分を母にしてくれます😌数ヶ月先に出産した方が大先輩に感じたりしますが、みんな初めのスタート地点は同じだと思います。うまくこなそうとせず、自分のペースで赤ちゃんと向き合っていたら大丈夫です✨

長くなってしまいましたが😭
リラックスして過ごされてくださいね🌿
ことりさんが母子共に無事に出産されますように😌💐

お腹に赤ちゃんがいて、他人からママとか呼ばれたりするけど実感はなかったですねー!
生まれてからも、最初は未知の生き物をただただ死なせないようにお世話している感じでしたよ💦

でもそういう積み重ねでどんどん可愛くなってくるし、楽しいことや不安な感情とかいちいち乗り越えてだんだん母親になっていきましたねー!

楽しみですね✨

ママリ

わかります〜!
予定日近づくにつれてソワソワしてました🥺
そして毎晩、YouTubeで知らない人の出産動画見て毎回泣いてました😂笑