※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
む
子育て・グッズ

空き巣被害で2度被害に遭った女性が、監視カメラやセコム加入、引っ越しを検討中。セコムは初期費用9万円、月7500円。引っ越しは旦那が嫌がる。

空き巣被害について、皆様なら引っ越ししますか?

11月中旬空き巣被害に遭いました。家は1回のアパートです。
現金と下着を盗られました。
玄関を無施錠で出掛けていたためでした。
こちらに非があるので、これからは施錠して気をつけようと言う話をしていました。
しかし、下着を盗られた場所も洗濯カゴ、干しているもの、タンスにあるもの全てとられたことから気持ち悪く恐怖を覚えました。

警察の方には、現金と下着両方取る泥棒はなかなかいないと。
そして再犯の可能性も低いと言われました。

旦那は施錠すれば大丈夫と、監視カメラをつけたいと話しましたが、必要ないとのことで、防犯カメラ作動中のシールを玄関のドア前に貼りました。

普段は家にいるのに、たまたま空き巣にあったのが、
私が子供と両親と出かける日だったことから、
盗聴されてるのではと心配になり、家にいても落ち着かない、
外を出ても誰かが見ているかもと怖かったです。

それから3ヶ月、ずっと施錠も気をつけて過ごしてきた今日。
空き巣に入られました。
旦那の部屋の窓が開いていました。
昨日子供がウイルス性胃腸炎になり、換気のため開けていたそうで、閉めずに忘れて出勤したそうです。

私は旦那の部屋は普段入らないので、当然施錠してあると思っていました。普段はそこも閉めているので、犯人も毎回チェックしていたんだろうと思います。
そしてたまたま今日開いていました。

まず1番は施錠すれば大丈夫と全く心配しなかった旦那に苛立ちを覚えました。お前が忘れとるやんと。

今回2回目の被害、手口も同じ。現金と下着を盗まれました。
あれだけ家に現金を置いとくなと言ったのに、旦那は自分の部屋に現金を置いていました。

正直信じられない、嘘だろって思うようなことが起きてます。
でも確実に毎回施錠はしていたから、近隣の誰かなのか
うろついてるのか、私も普段は家にいるし、
いないのを身計らないといけないのもあるので、
ずっと見られてたんだと思うとまた怖くなりました。

本当に2回とも子供に被害が及ばなくて良かったと安堵です。
それと同時に今後について考えるようになりました。

前回も私は監視カメラをつけたり、引っ越したいと話をしました。施錠すれば大丈夫、再犯の可能性も低いと言われたじゃんと旦那に説得されて、施錠をしてきたのに。
当の本人が忘れて、また被害に遭って。
でも普段家にいるのは私で。

正直育休中なんですが、家にいるのが怖いです。
今度は窓を割るんじゃないかとか、思ったりして、。

施錠すれば大丈夫、今度こそはって思うけど、
ダミーシールを貼っても、入ってくるような、
2回目も入ってくるようなやつなので、気持ち悪いし怖いです。

皆様ならどうしますか?
・ネットで監視カメラ買う
・セコム加入
・引っ越す

こちらの3件で検討しています。旦那は引っ越しは嫌みたいです。
私としては監視カメラをつけても、今回ダミーシールを貼っても中に入ってこられてるので、くる可能性はなくはないと思っています。
セコムは初期費用が9万ほどで、月々7500くらいなようです。

コメント

のんびりママ🌸

私だったら引っ越します💦
2階以上の方が、防犯面ではいいかもしれません。
怖い思いをしましたね😢

  • む

    ですよね( ; ; )
    引っ越すとしたら2階以上検討します。うちはエレベーターがなくて、
    引っ越す時1階か2階か悩んで
    荷物が大変だから1階にしたんです。

    階段のみでもやはり2階以上の方がいいですよね?( ; ; )

    • 3月2日
  • のんびりママ🌸

    のんびりママ🌸

    理想はエレベーターがある2階ですが、ベビーカーなど不便でも安全面では2階の方がいいと思いますよ💦
    ご主人その様子だと、また戸締り忘れたりしそうですし…。

    • 3月2日
  • む

    やはりそうですよね😰
    わかりました!
    ありがとうございます😭

    • 3月2日
うさ

怖すぎます。。。むむさんも本当に怖かったですよね😭ご家族みなさんに怪我がなく、そこはよかったですが心の傷は癒えませんよね😭
確実に引越しします、同じく防犯カメラやっても来るだろうし、前提として常に見られているor盗聴か?!という疑惑がある中で過ごすの無理です、本当に怖すぎます😭😭😭

  • む

    本当そうなんです。
    心の傷が癒えません。。
    旦那はなんか無関心だし、なんで?って思います。。


    明日も1人だし(子供はいるけど)
    もう家にいるのも怖いし、
    外出て何かあるのも嫌だし、
    怖いです😭

    • 3月2日
ぽん

怖いですね
たまたま空いてた日に入るってことは1度入れたから隙を狙っているとしか思えないです。
私なら監視カメラよりセコム加入します💦

  • む

    ですよね😭
    周りでは私のとこだけ見たいで、
    同じ被害は。。
    セコム検討します😭

    • 3月2日
  • ぽん

    ぽん


    下着ってむむさんのですか?
    そしたら旦那さん無関心すぎませんか?怖いですよね💦

    • 3月2日
  • む

    私のです😭
    本当そうですよね、、
    私の親も周りも
    嫁の下着が取られてるのに、なんでそんなに冷静?なんだって
    どうかしてるって言ってます。。

    危ないから引っ越ししようとか、俺が守るからくらいなこと言って欲しいものでした。。笑

    • 3月2日
ムー

それは気持ち悪すぎます。
主さんとお子様のことが心配です。
私は引越し一択ですね。
セコムに払うなら、
もっとセキュリティの高い物件に引越します。
外出してたということは、
犯人がどのくらいの時間居座ったかわからないと言うことですよね。
下着もお金も取られたなら結構長く居たはずなので、家の中把握されてると思います。
と言うことはセコム付けても、駆けつける前にまた犯罪を犯す可能性あります。
しかも2回も犯行なんて、そいつただもんじゃないですよ、
次は何してくるかわからないです。

  • む

    ですよね😭
    セコムでも初期費用もそれなりするし、7500上乗せだとしたら、
    引っ越した方が絶対いいですよね😭

    分からないです😭
    本当怖いです。

    • 3月2日
三つ葉

怖すぎますね💦
私だったら引っ越します。
旦那さんの危機感が低くて少し心配です。
お子さんに何かあってからでは遅いし、また同じことがあるような気がしてなりません💦

  • む

    旦那は最初から全く心配せずでした。。
    今回も自分のミスなのに、わりいみたいな感じです。。
    それなのに引っ越ししたいと言うと、しぶって意味不明です。

    周りは施錠忘れないのかなぁ?とか言ってて、、、呆れました。
    私なんて前のトラウマで、鍵閉めたか不安になって家に戻ったりすること何度もあるのに。
    そんな忘れないのかなぁ?なんて覚悟で鍵の施錠してたのが許せません。。

    • 3月2日
  • 三つ葉

    三つ葉

    わりいじゃ済まないっ!
    忘れる忘れないの問題ではなく、空き巣にマークされてるってことが問題ですよね😠
    忘れる家はあるかもだけど、そんな家なかなかないですよ!
    両親巻き込んで説得しましょう!

    • 3月2日
  • む

    1かいめのとき、義母に話したら
    誰でも1度はそう言うことがあるとかいわれて、
    揃いも揃ってだと思いました。

    2回目といえば分かってくれますかね。。😭

    • 3月2日
  • 三つ葉

    三つ葉

    義母まで何言ってるんでしょうか😇
    誰でも1度とか、ないです…
    むむさんのご両親からの説得で何とかなりませんかね。
    ファイトです😭

    • 3月2日
はじめてのママリ

賃貸ですよね?私なら迷わず引っ越します😥
怖すぎっ
それで犯人いる時にタイミング悪くむむさんたちが帰ってきてハチ合わせてしまったり、犯人が逃げずにクローゼットとかに隠れたり、、、なども想像してしまいます💦
旦那さんがなぜ引っ越しを嫌がるのかわからない、、
言葉悪いですが馬鹿なのか?💦
現金盗んだの空き巣に見せかけてまさか旦那か?😂
買いたての一軒家ローン残ってるとかなら迷うけど、賃貸たら逃げましょ💦
盗聴器の心配があるなら、引っ越し見積もり時に新しい住所など口にしないように🤫

  • む

    賃貸です!
    ちょうど7月が更新で😰
    タイミングもいいし、引っ越しもありだと思ってるんですけど。。

    そうですよね😭
    たまたまいなかっただけで、今日だって、あのスーパー寄らずに帰ってたら犯人いたのかなとか恐怖で。。

    言葉悪いですがバカです。
    私は前回疑心暗鬼になって旦那を疑ったら激怒されて、、
    1日口聞いてもらえませんでした。
    心配もしない、監視カメラのことや引っ越し相談しても大丈夫でしょと
    しおたいおう、
    そんな態度だから疑われるんでしょって言ったんですけど
    分かってもらえませんでした。

    今回は確実に旦那は仕事でいなかったので、多分他人なのは確実なのかなと。。

    ありがとうございます😭

    • 3月2日
はじめてのママリ🔰

ご無事で良かったです😭
2回はさすがに怖いので引っ越します😭
しかも手口が同じなので犯人が多分同じというのが更に無理すぎます😭
2階以上の所に引っ越したいですね!!
旦那様はなぜ引っ越したくないのでしょう?
もしその地域が好きということなら近場で良い物件有れば良いんですけどね!

  • む

    でさよね😭
    やはり1階は危ないですよね😭
    多分この安さでこの広さがなかなかなくて気に入っているんだと思います。。
    確かに綺麗だし他はもっと高いので、私も気に入ってましたが、
    そんなことより自分の身の安全の方が。。

    しかも旦那は仕事だし、男だし、
    でも私は普段家にいるし、女だし、仕事始まっても、先に帰ってくるのはわたしとこどもだし、
    子供守れるかも不安で。
    そんなキモいやつがそこら辺でうろうろしてる時点で引っ越ししたいです😭

    • 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何かあってからでは遅いので、今度旦那さんがお休みの日にでも内見行きましょ!
    それまで物件探しです!

    • 3月2日
  • む

    はい!物件探します😭
    ありがとうございます😭

    • 3月2日
かんちゃん

とても怖い思いをされましたね😫
私なら1度目に入られた時点で、次はいつやられるか、襲われないか等とても心配で眠れないので引っ越し一択です😭

1番長く家に居る人の安心、安全が最優先です。ご主人はなぜ引っ越しが嫌なのでしょうか?
こちらが気付いたのが2回なだけでもしかすると気付かない間に何回も入られてる可能性もありますよね?本当に怖いです💦
家の中を撮影されてたら物の配置も分かりますし、、

さらに怖がらせてしまったら本当に申し訳ないですが、最悪の状況も考えてご主人を説得された方がいいと思います🥲
私なら物件探して勝手に内見まで行きます!

  • む

    今の家は更新料もなくて、
    相場に比べて安いのに、綺麗で広い家なので、、
    そこらしいです。。
    確かにいい物件ではあると思いますが、そんなことよりって思います。。

    そうですよね、気づかないだけで入られてるかもしれません。。
    ありがとうございます😭

    • 3月2日
  • かんちゃん

    かんちゃん

    お住まいの部屋ですが不動産屋が言わないだけで過去に空巣に入られた物件だった可能性は薄いですか?
    2回も空巣に入られたという事は空巣に狙われやすい物件だと思うので、更新料無し、相場に比べて安い、でも綺麗で広い家って少し引っかかりますね💦

    他の方も言われていますが実家
    に頼れるなら私も1回目に空巣に入られた時点で自宅には帰らないと思います😭
    もし実家に帰らせてもらって自宅に何か取りに行く用事がある時は誰かに付き添ってもらって下さいね🥺!
    早く安心して過ごせますように🥲

    • 3月2日
  • む

    聞いてはないですが、
    確かにおかしいですよね😭

    ありがとうございます😭

    • 3月2日
mimi

確実に引っ越します😭
1回目の空き巣でもう引っ越します。
そして空き巣に入られたその日から実家に帰ります。もうそこには住めません。

実家はありますか?実家に帰れる環境があるなら、明日にでも帰ったほうがいいです。

本当に、危険な状態だと思います。
何かあってからでは遅いです。

まずはご実家に相談してください😭

  • む

    実家あります😭
    両親も引っ越さないなら旦那に話すと言ってくれてます。。

    ありがとうございます。
    すぐ行動します😭

    • 3月2日
ゆいべび

子供と嫁の命が危険に晒されてるのにバカなのでしょうか。
少しでも早く家に着いていたら
気が動転した犯人に殺されてたかもしれません。
殺されなくても鉢合わせただけでも心にダメージはあるでしょうし。
引っ越し一択です😭
引っ越してくれないなら家出て実家に帰る。
その家で暮らすなんて怖すぎて無理です💦

旦那さん2回も入られてるのに呑気すぎます。

  • む

    本当にバカだと思います。
    引っ越ししたいと言っても
    そんな大袈裟なみたいな感じで
    セコムに関しても
    セコム入るかぁ。。みたいな
    しぶしぶ。
    なんで?って感じです。
    お前が犯人?レベルと疑うレベルのアホさです。

    本当に怖いです。😭

    • 3月2日
のん

怖い思いをしましたね…😭
むむさんとお子さんにお怪我等なくてよかったですが、心の傷はなかなか言えないと思います。

私なら引っ越します😓
恐らく同じ犯人で目をつけられてると思います。
現金と「下着」という点も金銭目的だけではなくて、性的な目的も含まれていて、エスカレートして何するか分からないですし、毎日怯えて暮らすのはストレスです。
家の中に2回も誰か入って物色したなんて、怖いですし、気持ち悪いです…😨
ご主人は危機管理がうすすぎると思います。
一歩間違えれば殺されてもおかしくないです。

まずはご実家に帰る等避難した方がいいと思います。

む

第三者に聞いたようで引っ越しすると言い出した旦那なのですが、
本日周りに聞いたら今コロナの失業者が多くて、闇サイトで泥棒のバイトがあって、
流行ってるみたいと。
だから施錠の問題感あるね。
とラインで言われました。

どういう意味かはわかりません。
どうしても引っ越ししたくないんでしょうか。
お金もないし勝手に防犯カメラや、モニター付インターホンにも変えられない。
まだ何も対策してない状態です。

この場合泥棒が周りで流行ってたら、引っ越ししない理由にはなるんですかね?

また流行っててたまたま2回入られたと、施錠すればそのまま住み続けてもいいと思いますか?

私は今の時点で、カーテン閉め切り、出かける時も電気テレビつけっぱなしで、既に家にいるのに億劫で、こんな状態をずっと続けていくのも苦になってます。

4月から職場復帰します。
そうしたら家にいる時間もほぼないし、家にいる間に鉢合わせることはほぼないと思うんですが、
それなら引っ越ししないってなりますか?

ぽん

私ならつけっぱなしなどそこまで対策するくらいなら引っ越します😂😂
お金よりも安全優先ですし、何よりストレスかかえて住み続けたくないです💦💦

  • む

    そうですよね。
    ストレスってことを旦那にも伝えてみます( ; ; )

    • 3月9日
  • ぽん

    ぽん


    電気代もバカになりませんしね。
    引っ越しましょう!!
    旦那さんもなかなか他人事で困りましたね💦💦
    泥棒のバイトとかそういうのなんてどうでもいいですよね(笑)理由はどうあれ泥棒が入っているという事実が怖いですもん💦💦

    • 3月9日
はじめてのママリ

このままの状況なら怖すぎる。
実家に避難する。
みたいな話はできないですか?
遠方ですかね💦
あとは実家、義実家にも相談して旦那さん説得してもらうとか🤔