※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

子供の声が枯れており、加湿器を使用しても改善されず心配。病気の可能性や受診科について知りたい。

生後8ヶ月声枯れについて

昨日から子供の声が枯れてます💦
鼻水や咳などの風邪の症状はなく、声がいつもよりハスキーというか...そして、高い声もかすれてしっかりでてないです。

空気の乾燥かなと思い、加湿器を2台たいて今日少し良くなったような気がしますがまだまだ完全ではありません。
(湿度計を買ったら37%だった為、加湿器2台で50%になりました)

もし、声枯れが続く場合、考えられる病気等あるのでしょうか?乾燥なら良くないはないけどまだいいのですが...

そして、1週間くらいして改善されず病院を受診するとしたら何科がいいでしょうか?

教えて頂けたら、嬉しいです。よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

ウチの娘も2ヶ月前くらいに同じような症状になりました。
3日ほどしても治らなかったので、念のため小児科を受診しましたが、喉も腫れていないし、熱とかもないから、乾燥だと思うよ〜、しっかり加湿してあげて、しばらくあまり流さないようにしてあげてね〜と言われました笑
加湿2台に増やしまして、数日したら自然と治りました👌
あとは母乳、ミルク、離乳食以外の水分補給もいつもより意識してあげました。

症状改善されなければ、耳鼻咽喉科か小児科で良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あまり流さないで→あまり泣かさないでの誤りです。すみません

• 3月2日
  • はる

はる

同じような症状になったんですね!そして乾燥だったんですね😳✨
    加湿はできるけど、泣かせないようには難しい😂笑
    加湿と水分補給心がけてみます!
    改善されるといいな...改善されなければ耳鼻咽喉科か小児科行きます!
    ありがとうございます😊

• 3月2日
ママリ

うちも2か月の時ありました!
夏場だったんですが小児科で診てもらったら、部屋の温度を指摘され、適温にしたら治りました!
参考までに…😅
よく飲んでおしっこも出ていれば問題ないそうです。
声枯れしてるムービー撮って先生に見せるといいですよ✨

• はる

はる

よく飲んでおしっこもでてます🥺✨
    夏場も湿度を気にした方がいいんですね😳今年の夏、気をつけておきます!!
    病院で声出すかわからないですもんね🤔念のため、ムービー撮っておきます!!
    病院行く前に治りますように😭✨
    回答ありがとうございます😊

• 3月2日