※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那に不満をぶちまけてしまいました。ストレスで夫婦仲が悪く、妊娠中で情緒不安定。喧嘩も多くて心配です。

旦那にボロクソ言ってしまった。
今まで溜めてきた不満を全部ぶちまけてしまいました。
制御がききませんでした。
もう我慢の限界で言ってはいけないことも言ってしまったかもしれません。
頼れと言うけど頼れない、言われないと何もしない、口だけ、自分から行動しない、細かい嘘をつく…などなど

ほんとにこれらの事ですごいストレスでした。
旦那を好きになれませんでした。
全部言えてスッキリしましたが、いけなかったでしょうか。
夫婦仲が最近良くないです。
妊娠中なのもあり、すごく情緒不安定なのもあります。
喧嘩も多く、疲れます。赤ちゃんが大丈夫か心配です。

コメント

あーちゃま

すっごい分かります😩
妊娠してると情緒不安定になるし、ささいな事でも気になるようになってしまって、私も妊娠中毎日のようにしょっちゅう喧嘩ばっかりしてました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね…
    このストレスからか、マタニティブルーになってしまい、毎日変な感情が定期的にきます…それがまた辛くて。
    これって妊娠のせいなんですかね。

• 3月2日
  • あーちゃま

あーちゃま

毎日お腹の中で必要な栄養を運んで一生懸命小さな命を守ってるんですよ。
    何かあったらいけないと守らないとと母性本能は働いてるんだから、ピリピリするのは当たり前ですよ!!
    出産してからじゃなくて、妊娠した時点で父親が変わらないといけないんだから、色々今のうちに言って治してもらうべきですよ!!

• 3月2日
ビビ

ずっと言えずに1人で溜め込む方がストレスかなって思いました。
お母さんのストレスはお腹の赤ちゃんも感じ取れるみたいですよ。
私は妊娠中にストレス溜め込んで限界がきて、お酒を飲んでしまったことがあります。
落ち着いてから、お腹の我が子に謝りました。

妊娠中の奥さんをいたわれない旦那さんって多いですよね😅

ママリ✨

産まれてどうしようもなくなるより、今のタイミングでぶちまけて良かったと思います😅
変わってくれるか、理解してくれるかはまた別の話ですが💦

はるる

うちも昨日今日ボロカスいいました!仲間ですね😂
昨日は何故かテレビエアコンつけたまま寝室に行き下の子と一緒に寝ている(うんちしたまま)、夕方なのに洗濯も入れてない、ご飯炊いててって頼んだのに炊いてない
私は上の子連れて公園に行ってました。
今日は、朝起きずに寝坊、仕事遅刻、ゴミ出し間に合わず今度出すという(ゴミ回収の日は週2しかないのに)
もう出ていくわ!と言いました🤣
世の中にはできる旦那さんもいるのに何でこんな何もできないんだ!結婚したの間違えた!とまで思いました😂
妊娠中もめちゃくちゃ喧嘩したし、泣きまくったけど元気な赤ちゃん産まれました👶
ストレス溜めすぎず、こー言うところで話聞いてもらって発散しましょ!😊

私も旦那に離婚覚悟ですが言ったことあります!
義家族も頭おかしいもんで義家族の事も言ってやりました!
我が家の場合、「ごめん」と謝られましたよ😳
言われないと相手は分かんなかったりするので今後上手くやっていく為にも言ってよかったと思いましょう👌

ママリ

わかりますよ。私も同じです。
産後自分勝手な旦那にブチギレて、夫婦仲険悪になりました。
でも、心から謝ってこれからは気をつけようと思いました。
私は別居もしました。もしご実家など頼れる場所があればよかったら離れてみるのも手だと思います。
産後はしんどいですよね。
無理されないでくださいね。