※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lala
妊活

2人目妊活中、1年経過。排卵検査薬使用しタイミング取るも不妊治療必要か。症状でリセット、焦り。基礎体温未計測。葉酸、ビタミンD摂取。病院行く前に本腰。経験者の話聞きたい。

2人目妊活中 またリセット、、

2人目を意識してから1年程経過してしまいました。
20代後半、排卵検査薬使用(使う月と使わない月あり)でタイミング取って1年不妊は治療が必要ですかね、、。
毎月毎月、どんな症状も妊娠初期症状と当てはめてはリセット、苦しい1年を過ごしてます💦
急いではないけど、さすがに焦ってきました。
のんびり〜と思ってスタートしたので基礎体温も計っておらず、リセットした瞬間に注文しました。
(病院行くにも数ヶ月体温必要ですよね、、)
あとは葉酸、ビタミンDもサプリで取り入れます。
病院行く前に本腰入れて挑みたいです、、!!!

2人目不妊で1年以上かかった方のお話聞きたいです😭
※とても弱ってるので優しい方お願いします😿

コメント

苹果🐱

基礎体温は病院によりますが私が言ってたとこは基礎体温何ヶ月分も要らないし特に何も言われませんでした(総合病院)
不妊治療というより最初は排卵誘発剤をもらってタイミングとる日を確実にするとこから始まってそれでも出来なかったら治療が始まると思うので、病院行ったからと言って何から何まで検査されることは不妊専門病院じゃなければないと思いますよ*それに上のお子さんいるから余計にそうなると思います🥺💓
応援してます!

• lala

lala

お話ありがとうございます😭
    そうなんですね!誘発剤、タイミングなら抵抗なく行けそうです(>_<)
    ありがとうございます♡!

苹果🐱(24)さん、お身体お大事にしてください✨妊娠おめでとうございます☺️

• 3月2日
はじめてのママリ🔰

私はふたり目に3年かかっちゃいました💦通院は一年半です。復職してから一年は、自分で基礎体温でやってましたが、やっぱりだめかと(一人目もタイミング法で3年…)、仕事と育児なれたころ通い始めましたがなかなかできず。自分でできることは何でもやりましたが、通院をやめて、薬も飲まず、体温も図らない、上の子と向き合おうと妊活止めたらその月に授かれました。

• lala

lala

3年ですか😳!!
    大変でしたね( ; ; )
    私も娘と向き合うようにしてみます、、🥲💦

• 3月16日