※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょこちゃ🔰
子育て・グッズ

ミルクの回数を減らしてご飯だけの時作ってもいいでしょうか?生後7ヶ月で2回食にする予定です。

完ミです!
昨日今日ミルクの量が減りました。

もうすぐ生後7ヶ月になるので2回食にする予定です

ミルクの回数一回減らしてご飯だけの時作ってもいいでしょうか?

コメント

ミルクの回数を1回減らすにはまだ早いと思いますが(離乳食から得る栄養は30%ほどなので💦)、離乳食後すぐにミルク!と頑張らなくても良いとは思います😊
うちは離乳食後だと全く飲まないので2時間くらい空けたりします😂

• しょこちゃ🔰

しょこちゃ🔰

早速コメントありがとうございます😭
    時間空けてミルクにしてるんですか!?
    可能であれば食事のスケジュール教えて欲しいです😢

• 3月2日

退会ユーザー

時間空けてます🤣
    良いのかどうかはわからないですが、離乳食直後は全く飲まないので、飲まないなら飲みたい時に飲めば良いと思ってます😂笑

私、ミルクの時間とか全く残してなくて(笑)、覚えてる限りの2回食の時のおおよそのスケジュールです😊
    ズボラで本当すみません😭💦
    6時~6時半 離乳食①
    9時 ミルク
    13時 ミルク
    17時 ミルク
    18時 離乳食②
    20時 ミルク
    1時 ミルク
    5時 ミルク
    こんな感じです😂
    2回食の時は多分6回は飲んでた…と思います🤔
    1回150~200mlです😊

今は13時のミルクがなくなって12時に離乳食を食べさせてます😊
    1時、5時のミルクもどちらか1回に減りました😊
    日によって違いますが、大体トータル4回のミルクで、1回100~200mlです😊

• 3月2日
  • しょこちゃ🔰

しょこちゃ🔰

逆に覚えていらっしゃるのすごいなって思いました😅すーぐ忘れちゃいます😭😭

朝ごはんかなり早い時間だったんですね!!
    ミルクの回数も量も多いのでうちが元々少ないから減らしたりはしない方がいいんだろうなって分かりました!
    めちゃくちゃ丁寧にありがとうございました😭

• 3月2日
とんとんトマトちゃん🍅

まだ減らす必要無いと思います( ˙꒳​˙ )飲みたくなかったらペって哺乳瓶離すと思いますし( ´° ³°`)

• しょこちゃ🔰

しょこちゃ🔰

すごくジタバタ暴れて頑張って頑張って飲ませてこの量だから減らす時期なのかと思っちゃいました😂

• 3月2日
  • とんとんトマトちゃん🍅

とんとんトマトちゃん🍅

飲んでくれてるなら自然に減ると思いますよー(* ॑꒳ ॑* )⋆*
    娘は元々4回くらいだったんですが最近になって3回になりました(; ꒪ㅿ꒪)
    ようやくまとまって寝るようになったからなのか離乳食でお腹いっぱいなのかは分かりませんが……

• 3月2日
  • しょこちゃ🔰

しょこちゃ🔰

無理に飲ませずにその時に合わせてって感じにしてみます!
    そうなんですね💦二回食になるとミルクいいやーってなっちゃうんですかね🤭

• 3月2日
  • とんとんトマトちゃん🍅

とんとんトマトちゃん🍅

飲む量を増やして回数を減らすのもアリかもしれないですし(* ॑꒳ ॑* )⋆*授乳と離乳食の悩みって尽きないですよね:( ;˙꒳˙;):
    ミルク以外の味を知ってしまったからですかね?笑
    2回食始まって1ヶ月ちょっと経ちましたがミルク減ったのは最近なんです∑(°□°)!!
    2回食なったらストックあっという間に無くなります 笑
    お互い頑張りましょう✩.*˚

• 3月2日
  • しょこちゃ🔰

しょこちゃ🔰

そうですね!そうしてみます🥲
    そうなんですよね〜体調悪くなきゃいっかって思うけど喋れないから分かんないしな〜て😭😭
    そうなんですか!?
    エネルギーの消費量調整できるようになったんですかね笑!

きっとそうですよね😅ありがとうございます!がんばりましょう🥺

• 3月2日
はじめてのママリ🔰

私もいま2回食ですが かなりミルク減りました😅
もうちょっと飲んで欲しい気持ちもあるのですが🥲

ミルクだけの時間は220ほど作るのですがだいたい200でペってされます😅

• しょこちゃ🔰

しょこちゃ🔰

すいません、たった今コメントに気付きました😢😢

うちもこの時よりももっと飲む量減ってしまいました。
    今日なんて朝ご飯の時は全く飲もうとしなかったので抜こうかなと思います笑

離乳食も毎回だいたいの量で上げてて😅残さないから単純に離乳食多いのかなとか思ったりもするんですけど…

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も離乳食測ってあげてないです😅
    だいたいこんなもんかなって感じで(笑)

飲もうとしなければ 時間開けて飲ませて上げたりしても良いかと!
    うちは朝は離乳食食べ終わって30分後に、2回目の離乳食の後はお風呂の時間が近ければ抜いてます!
    お風呂上がったら220は飲んでくれるので!

ほんとは最低でも800飲んでくれると有難いんですけど うんちもおしっこもしっかり出てるし
    元気で風邪も引いてないので700近ければいいかなって神経質になりすぎないようにしてます😭

• 3月12日
  • しょこちゃ🔰

しょこちゃ🔰

毎日測ってなんてあげられないですよね😭😭

たしかに!お風呂の後なら飲みますよね!喉乾いて(笑)

量よりも赤ちゃんの体調次第ですね!うちも元気そうなのでこのまま様子見て行く事にします🙂ありがとうございました😍

• 3月12日