※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちか
子育て・グッズ

保育園のお昼寝布団、リースか購入か悩んでいます。2人分の布団を毎週持参するのは大変そう。どうしますか?

保育園が決まりお昼寝布団を悩んでます。
毎月1700円でリースするべきか、西松屋などで5000円ほどで購入し毎週持参すべきか。。。
2人分なんで結構重たいしおっきいです。
電動自転車で10分ほどの距離とはいえ、子供2人連れて布団2セットと保育園の2人分の荷物持って行くのは無理がありますか?
節約したいけど、大変な気がして悩んでます。
皆さんならどうしますか?

自転車は前カゴありますが、登園荷物は詰めても布団は詰めません。

コメント

deleted user

雨の日も自転車通園ですか?😭
私なら出費は痛くてもリースにすると思います💦

はじめてのママリ

上は購入、下はレンタルしてます。
レンタル楽ですよ(*^^*)
布団干したりしなくていいし、うちの園はシーツだけ週末持ち帰りで洗う感じです。

上のお下がりをいずれ下に、と思ってましたが、このままレンタル予定です(*´ω`*)

つい

私は車ですが…
2歳になった双子、まだまだ気分次第で抱っこマンになります💦あとテンション高いと2人で園内を反対の方向に逃げてって追いかけたり…😭
布団持ち帰りの日にそんな事されたら発狂しそうなので、もう少し聞き分けられるようになるまではリース続ける予定です☺️