※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
myk
妊活

妊活中で基礎体温計を使っています。最近、測定方法を変えたら高温期が戻ってきました。排卵出血があった後、生理が遅れてきました。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

初めて投稿します。
妊活始めて半年ぐらいです。
今まで順調に来ていた生理、排卵ですが、最近おかしくて…
高温期に入らないので無排卵かもと思ってます…
ただ、毎日同じ時間で朝6時に測っていますが、その後二度寝して6時半に起きてしまったりがあったので、基礎体温計の測り方がおかしいのかなとも思ってます。
最近は起き上がる前の6時半に時間を変えて測るようにしたら、高温期も取り戻してきました。
1ヶ月前、排卵日辺りで茶色いおりものがあり、それが出血を伴い、排卵出血かな?と思ってましたが、それから生理予定日を過ぎても生理が来ず、排卵出血の日から数え直した日に生理が来ました…
今月も同じようなことがあり、今生理予定日から5日経ちました。
今月もまた排卵出血ではなく、生理だったのでしょうか?
同じような体験された方いたら何か教えて欲しいです。
よろしくお願い申し上げます。

コメント

ミッキー

こんばんわ😄
生理不順になっていると思います。一度診察を受けて医師の指示を仰いだ方が良いのではないでしょうか。この基礎体温表も印刷または紙におこしてみてもらってアドバイスもらうのが一番だと思います。
私も以前生理不順で、無排卵だったり1ヶ月に2度生理がきてしまったりして不安な思いをしました。医師の診察ってSNSのアドバイスよりやはり頼りになるものです。その都度不安を解消していったおかげで8ヶ月目でようやく授かりました。排卵日もアプリより正確なので是非受診してみて下さい!
普段から十分通っているようでしたらすみません💦🙏🏻

• myk

myk

ありがとうございます!!
    今通ってる病院が、子供が出来てからしか手厚く診てもらえない気がしてるんです。
    毎回行くたびに、前回と言うことが違うし、1週間後に来て下さい、って言われたから言ったのに、今日はどうしました?って言われたり…

病院変えてちゃんと診察してもらえるところに行ってみます!
    私もいつか授かれる事を祈ります☆
    ありがとうございます!

• 11月5日