※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

再婚後の出産で入院同伴を希望。母に上の子の世話を頼む不安や、母子同室が不安。地元との関係性も考慮しアドバイスを求めています。

再婚して、これから出産っ!って方または経験があるかたで、入院同伴を希望した際どうされましたか?!

母に上の子と一緒に泊まって欲しいと
伝えた結果病院の人に同じような妊婦さん
居た時はその人はどうしてたのか病院にも聞いてみると母に伝えました。
彼は多分自分の家で過ごすと思うので
視野には入れてませんっヾ(・ω・`;)ノ💦

1番私自身が不安なのが、、、
〇母に上の子を任すのが不安(母の家が県外)
〇産まれてくる子供が男の子ってのがあり母子同室が不安

広島県内ならまだしも山口だと
娘がきになります。
でも子供と同室で下の子とモンスターペアレントの母とも同室となるのも嫌です。前回里帰り出産で地元の病院で娘を産んで母の家で世話した際すごく喧嘩になりました。それがネックだからです。

アドバイスなど頂けたら嬉しいです。

コメント

お母様と娘さんも一緒に入院するか
娘さんだけ一緒に入院するか
お母様の所へ娘さんを預けて入院するか
で迷ってるってことですかね、、?

同じ状況ではないので参考にはならないかもしれませんが、コロナ禍なので同伴入院自体辞めてる産院も多い、同伴入院出来ても退院時まで部屋から出れない産院がばかりだと思います…

私も9月に2人目を出産し、上の子と同伴入院も考えましたが子供がお部屋から1歩も出れないのは絶対しんどいだろうなと思ったので旦那に任せてました。
旦那さんはお仕事休めない、または娘さんを任せられない感じですか?
それなら娘さんだけ連れて入院がいちばん現実的かと思います☺️
男の子だから不安ってのも、助産師さんがいるので大丈夫だと思いますよ!入院中はプロに頼りまくりましょ😆

はじめてのママリ🔰

経験ありです‼︎
里帰りや親の手助けは皆無の状態で主人に仕事休んでもらいみてもらってました。
日中は病院に連れてきてもらい→夜帰ってもらうと言う感じで‼︎
それと、産後の入院日数2.3日で帰らせてもらってました😅

2人のママ

旦那さんはなぜ難しいのでしょうか?
ママにとってお母さんはモンスターでも、娘さんにとっては良いお婆ちゃんなら預けた方が良いかとも思います…

いちこ

上の子がいる出産ってなにかと不安になりますよね💦

旦那さん不在なら、自宅にお母さんに来てもらうのはどうですか?お子さんも幼稚園?保育園?があるでしょうし、ご自身の入院中の洗濯物などお世話してくれる人が必要でないでしょうか??

…ところで奥さんが命懸けの出産で大変なのに旦那さんは子供のお世話もせずに実家に帰って羽を伸ばすってことですかね…?そっちのが心配です💦論点ずれてごめんなさい。。