※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきもも
お金・保険

食費がかかりすぎて困っています。理想は35000円で外食費は10000円以内にしたいです。同じ家族構成の方、毎月の食費はどれくらいでしょうか?

食費が連月オーバーしまくってかかり過ぎてます…
お米代含まず、大人2人、2歳の子で45000円弱。
外食代はそれプラス5000円程😭
よく食べる方ですが、かかりすぎですよね…
週末はついついお昼をお惣菜を買って食べてしまい、スーパー併設のベーカリーで翌日の朝ごはん用のパンを買ってしまったり😖
普段はクレカ使ってますが、食費だけは現金で封筒に入れて管理しようかと思います。

都内住みですが、食費は35000円が理想です💦
外食費は10000円以内にしたい!

なるべく産直や安い八百屋さんで野菜等は買うようにして、お肉やお魚も安売りを狙って買って小分け冷凍しています。

都内住みで同じような家族構成の方、毎月食費どれくらいですか??

コメント

23区ですが外食費別で5万円弱かかってます😅
子供いると野菜も買う量増えるしフルーツも買うし
所々いいものを選ぶようになって食費高くついちゃいます💦

• あきもも

あきもも

そうなんです!子供の果物手当が欲しいくらいです😂
    育休中で出費抑えたいのですが、娘のパンや牛乳をこまめに買いに行くので何故か安売りに惹かれてそれ以外を買ってしまうのも敗因かなと思ってます😖

• 3月1日

都内住みです!
わが家は10万です😭💦
上の方も仰ってるようにわが家も野菜や果物にだいぶかかっています!あと、外食ですかね!今はテイクアウトが多いですが、土日のお昼などは気分転換がてら外食やテイクアウトしてしまいます💦

むしろ今その金額で抑えられているのすごいと思います!

• あきもも

あきもも

野菜や果物、本当にお金かかりますよね😖
    週末産直で安いお野菜買ったり、チラシチェックして安売りの時に果物を買ったりしていますが、安売りの罠でなぜかそれら以外も買ってしまったり…。

うちも土日もどちらかはテイクアウトごはんしちゃってます😖スーパーでお惣菜の時でも買うとあれもこれも食べたい!となって高くついたり😭
    目標から全然オーバーしてしまって情けないです。。

• 3月1日
ママリ

大人2人、1歳児2人の4人ですが、7万はかかってます😳
外食費はまた別なので、(それも2万ぐらい)それだけ抑えられてるのすごいと思います!
小さい子がいると産地気にしたり添加物気にしたりで結構高めの物買うので、仕方ないかな〜と思います💦

• あきもも

あきもも

うちはそんなにきちんと産地や添加物を気にかけている方ではなく😭
    安くて新鮮(主に安さ)という理由でたまたま近くにある産直で地産の野菜を買ったり、ヨーグルトメーカーでヨーグルト作ったりしてます💦
    お肉やお魚はカナダやアメリカのものを普通に買っちゃってます。
    でもまだ1〜2歳の子なら、なるべく新鮮な野菜や安心できるお肉やお魚を食べさせたいですよね🤔

インスタとかで月3万の食費出来てる方や5人家族でうちの食費と同額の方とかも見るので、我が家は全然オーバーしていてお恥ずかしい限りです💦
    地域とかもありますもんね😭

• 3月1日
はじめてのママリ🔰

食費は8〜10万です。贅沢してるわけではないのですが、みんなよく食べるので…
でも誰も風邪ひいてません!笑
食費は削るところではないかなーという個人的意見です。
あ、なるべくパンは買わないです。コスパ悪いので、、パン食べたい時はホームベーカリー で焼いてます。

• あきもも

あきもも

食材は身体を作るものですもんね🤔
    我が家はそんな食べてるのに1月末コロナに感染して一家全員自宅療養でした😢大人2人は軽症、子もほとんど無症状でしたが、、
    ホームベーカリーいいですよね!
    子供いない時は手ごねで焼いてました😊
    賃貸で狭いキッチンで置く場所が今無くて…場所を作ってからホームベーカリーで日常パン焼こうと思います!美味しさは格別ですよね✨

• 3月1日