※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめのん
子育て・グッズ

息子の咳が続いており、喘息の可能性があるが、咳き込んだ時に止まらないことがあり心配。風邪ではない時でも続く咳についてどうしたらいいか相談したいです。

息子が数ヶ月前からずっと咳をしてます。平気な時間もありますが一度咳き込んだらしばらく咳をします。

初めて発作が起きた時に小児科でアレルギー喘息と言われ、2度目の発作が起きた時は別の小児科でも喘息だろうと言われてます。

発作のときのヒューヒューゼーゼーがなければ普段の咳はまあ大丈夫でしょうと言われましたが、咳き込んだ拍子に吐くこともあり止まらない咳にかわいそうになります。

風邪ひいてない時でもずっとする咳はどうしようもないのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

アレルギー喘息と診断されてどのような薬をもらいましたか?
うちも息子がアレルギー喘息と診断されて、咳がひどい時はホクナリン貼ったり家庭用のネブライザーで吸入すると落ち着きます!

• まめのん

まめのん

ありがとうございます😊
    アレルギー喘息と言われた時は咳や痰の粉薬とツロブテロール貰いました。が、貼るタイプをとにかく嫌がり😰2つめの小児科でそれを話すと同じ成分を粉薬に入れておくと言われました。また、発作が頻繁に起きるなら吸入器の購入を勧められました。

咳のみならまあ大丈夫と言われましたが、もう一度小児科で相談して吸入器の話も聞いてみようと思います!!

• 3月1日