※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

鯖を半生で食べてしまった後、授乳中に赤ちゃんに影響があるか心配です。授乳を続けても大丈夫でしょうか?

授乳について質問です!
今日鯖をやいたのですが、もしかしたら半生だった
かもしれません😢
旦那の帰る時間がバラバラなのと息子が
夕方ぐずるのを見越しいつもご飯は息子が
お昼寝のときに作っておきぎりぎりに
温め直しています。
鯖も焼いておいて、食べる直前に温め直しました。
その温め直しが甘かったのか元々火が通っていなかった
のか真ん中が冷たかったです。
私の身体はいいのですが、このまま授乳して、
赤ちゃんになにかあったりしますか?
赤ちゃんがお腹こわしたり食中毒になる可能性があるなら
授乳控えたいと思います。
いろいろ心配性なのですみません🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですよ😃
私が胃腸炎の時に授乳してましたが特に問題なかったです🙆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    胃腸炎しんどいですね😭
    胃腸炎になったときは赤ちゃんにうつさないようになにか対策されましたか?マスクして接するとかです!

    • 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ウイルス性胃腸炎とかなら吐物と便から感染するのでマスクはしてませんでした!
    手洗いだけはきちんとしてたら子どもにうつることはなかったです😊

    • 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!

    • 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何回もすみません!洗濯物は自分と赤ちゃんのとわけてされてましたか?

    • 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分けたことないです🤭
    私と旦那が胃腸炎→子どもにうつらず 
    子どもがウイルス性胃腸炎→私たちうつらず
    でしたよ😃

    • 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!手洗いをきちんとしていたら大丈夫そうですね!何回もありがとうございました🙇‍♀️

    • 3月1日
☪️

こんにちは
妊娠中もそうですが授乳中も何かと心配になりますよね😥
私も心配症なので、助産師や主治医の先生に色々確認していました。

妊娠中の食中毒は、赤ちゃんに影響が出る事がある為、気をつけて下さい。と言われていました。
出産後は、ママが食中毒にらなっても母乳には影響ないし、赤ちゃんには移行しないと聞いて、安心して色々食べられるようになりました❣️
自分が何かなるのは良いと思っちゃいますよね💦

産婦人科の先生と助産師さんに聞きました。

それでも、不安がある時は母乳をあげないで、ママの様子をみても良いかもしれませんね^o^

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しくありがとうございます!とても安心しました!
    心配になるの私だけじゃなくてよかったです😣✨
    ありがとうございました!

    • 3月1日