※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまこ
子育て・グッズ

ミルクを飲まない赤ちゃんについての相談です。テレビを見せないと飲まない状況で、離乳食も食べるのに時間がかかるようです。同じような経験をされた方、テレビを見せている方がいるかどうか気になっています。やめた方がいいか悩んでいるようです。

もともと食に興味がなく生後半年で完ミにしましたが、ミルクをほとんど飲みません。
離乳食に混ぜたりしましたが気付いて吐き飛ばされます。
味が嫌いなんだと思います。
少し前までは寝転んだ状態でなら飲んでくれましたが、今はそれもダメになりテレビを付けていないと飲んでくれなくなりました。それでも20分弱かけて100〜140です。
良くないと思いつつも飲まないよりはマシだと思ってテレビを付けてしまいます。
離乳食は100g前後を1日2回あげていますが、こちらも集中力がなくなると遊び始めて完食に40分以上かかることもあります。

同じようにテレビを見せてミルクをあげてる方いますか?
やっぱりやめた方がいいんでしょうか、、、

コメント

ちの

あげてましたよ!
まだミルクからも栄養も必要なのでミルク飲む方を優先しました😂

• くまこ

くまこ

ありがとうございます😭
    そうですよね、、
    体重の増えもあまりよくなく、今はまだミルクからの栄養頼みだとかかりつけ医に言われてしまったので何としてでも飲んでほしくて。
    でも4月から保育園に入るのにテレビを見ながらしか飲まないのはまずいのかなと💦

• 3月1日