※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりさん
子育て・グッズ

一歳五ヶ月の娘がアンパンマンの言葉が遅い。他のお子さんはどのくらい言えるか知りたい。

言葉についてです。
一歳五ヶ月の娘ですが言葉が遅く、
最近少しずつ言える言葉が増えてきたんですが
アンパンマンをしっかり言えません。
アンパンマンのキャラをいえるのが2つしかなくて
アンマンマンと、だだだん(アンパンマンとだだんだん)
です。同じくらいのお子さん、これは誰?ときいたときなんキャラくらいまでお子さんの口から言えますか??

コメント

ぴぴぴ

うち、まだ
パパママしか言えないですよ😅

• ママりさん

ママりさん

うちも、2歳2ヶ月の時に言葉の遅さが気になって臨床心理士にみてもらいましたが、その時点で一歳前半並みと言われましたが、二歳三ヶ月に入ったころ爆発的に単語というより会話ができるようになりました。同じくらいのお子さんはアンパンマンのキャラをなんキャラ言えるか気になって質問しちゃいました(;´д`)

• 3月1日
ささみ

上の子が言葉が遅くて3歳前までアンパンマンのキャラクター怪しかったです😖

保育園行き始めてからはメインキャラはみんな言えるようになりましたよ🙆🏻

下の子は上の子と同じくらいキャラクター答えられます☺️
上の子の真似をするので、早く感じますね😳

• ママりさん

ママりさん

単語はちらほらいえてて、トイ・ストーリーは5キャラくらい言えるのにアンパンマンのキャラが言えないのが気になって。。これからですかね!ありがとうございました!

• 3月2日
  • ささみ

ささみ

これからだと思いますよ☺️
    どこかで爆発期が来ると思います😌
    上の子が2歳5ヶ月のときは全然だったのですが、3歳で爆発期が到来、今では常に話しかけてきてます🤣(2歳代は話さないことでかなり病んでて暗黒期でした💦)

あとはその子の好みもあるかと✨もしかしたらトイ・ストーリーの方が好みなのかもしれないですね💓

• 3月2日
  • ママりさん

ママりさん

なるほどなるほど!お優しい言葉ありがとうございます!もう少し様子をみてみます!😃

• 3月2日