※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

30週で頭が重くなると逆子が治ると言われますが、横になりすぎると治りにくい可能性があります。座ったり立ったりする時間を増やすと良いでしょう。

“30週位になると頭が重くなるから自然に逆子も治る”
とよく聞きますが、一日中横になっていたらお腹の子が上も下もわからないので治りにくいなどあるのでしょうか?
座っていたり、立っている時間を増やした方が治りやすいんですかね🤔

コメント

𝚔𝚒𝚔𝚒

逆子治すために横になってるように健診で言われて、言われた通りに寝てたら戻りました!🤔
なぜ戻ったかは謎です…

• ママリ

ママリ

右下で寝てね〜左下で寝てね〜など言われましたが、今までずっと逆子で💦
    一日中そもそも横になってばかりだったので上下分からないのかなと思ったのですが関係ないのですかね〜😅

• 3月1日
  • 𝚔𝚒𝚔𝚒

𝚔𝚒𝚔𝚒

そんな感じでした!🥺
    右下だったかな、ずーっと右下で…
    ずっと同じ方が下ってのも、なかなかカラダバキバキになってきついですよね💦

• 3月1日
  • ママリ

ママリ

毎朝体が痛くて目覚めます😩
    治って好きな方向で寝たいです😭

• 3月1日
キムチ

36週ギリギリまで逆子でした😅
湯舟がいいと聞いたので湯舟に浸かるようにしてました🙆‍♀️
あと、先生から言われた向きで寝るように心がけたら治りました😅

• ママリ

ママリ

湯船は毎日浸かっていて、言われた向きで寝てるのですが、回るのではなくお腹の子も左右向きだけ変えてるみたいです🙄
    36週で治ったのですか?
    あと1ヶ月くらい希望ありますかね、回ってくれますように…🥲🥲

• 3月1日