※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめぼ
子育て・グッズ

6ヶ月男の子、オムツかぶれで悩んでいます。肌弱い子にオススメのオムツは何でしょうか?現在はMパンツを使用中です。

生後6ヶ月男の子約8キロ現在パンパース肌いち使ってますがオムツかぶれがひどくて、皮も剥けてしまっていて病院へ行きオリブ油と軟膏で対応しています🙇‍♀️
肌いち高くて肌もかぶれるのならおむつを変えようかと考えているのですが、肌弱めの子には何がオススメですか?
今はMパンツです🙆‍♀️

コメント

ナチュラルムーニー
ファーストプレミアムあたりですかね🤔

あーちゃん

おしりふきを変えるのも手です。
めんどくさいですがコットン使ったりなど。

りんりん

上の子の時に買ったので今もあるかわからないですが、西松屋で霧吹きを温めておけるやつを買ってうんちの時は軽く流してから拭いてあげてます💡
今のところ息子は酷いオムツかぶれしてないです😊

ムーニーは高い方も普通の方も手触りが柔らかい感じがしたのでいいかも✨
あとは鼻をかみすぎて痛くなった時に鼻セレブ使うので、同じネピアのプレミアムgenkiに信頼を寄せて使ってます笑

うちの息子 肌弱くて、すぐ湿疹とかなっちゃうけど、未だにオムツかぶれだけはなった事ないです🤣

8キロで、グーンのM使ってます。

オムツは昼間は3時間おき 夜中は途中で 日によって…1回~2回変えています〜☺️

おしりふきは、色々試したけど、ムーニーの柔らか素材のやつが1番使いやすくて使ってます!