※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリん
子育て・グッズ

上の子の保育園が休園でワンオペ育児中。出かけると下の子が寝てしまい、おっぱいをあげられない。同じ状況の方、どう過ごしていますか?

下の子が今日で1ヶ月なのですが、先月からちょいちょい上の子の保育園が休園になってしまい、日中、下手したら夜寝るまでワンオペです😭

おっぱいも頻回にしないといけない時期なのに、上の子は外で遊びたいといい…

家で一日過ごすのにも限界があります💦
でも出かけると下の子が寝ちゃって全然おっぱいあげられません😭

同じように休園などで上の子自宅保育されている方、どうやって過ごしていますか?

コメント

パプリカ

授乳し終わって寝るタイミングででかけて次の授乳くらいで帰ってきます😅

• ママリん

ママリん

やっぱりそうするしかないですよねー😅
    今の時期3時間毎が目安なので、なんとか3時間以内に戻りたいのですが、なかなか納得せずで…

• 3月1日
  • パプリカ

パプリカ

下の子がかわいそうですけどそうするしかないですね😅
    家にいてもテレビやゲームばかりになってしまって💦

3時間〜4時間目安に頑張ってました。4時間あいた時は次を2時間くらいにしてました😅

• 3月2日
  • ママリん

ママリん

一日の中でなんとか帳尻合わせするしかないですね😅
    上の子優先で頑張ります💦

• 3月2日
  • パプリカ

パプリカ

大変ですが上の子たちが1日テレビやゲームしてるのもよくないので💦

頑張ってください😊

• 3月2日