※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
、
妊娠・出産

リスクがないため総合病院を選ぶ理由や、病院食や個室についての考え方について相談しています。周りは個人病院派。

似たような理由で
産院を総合病院に決めたママさん
いらっしゃいませんか?

・ 特にリスクがある訳でもない
( 肥満、双子、持病、基礎疾患など )

・ 病院食にこだわりがない

・ 個人病院より安く済む
(あまりお金がかからない)

・家族が面会に来やすい
(実父の声がデカいので昼間は
ガヤガヤしている4人部屋で助かった)

・もしも子供に何かあった時
NICUなどがある

・ 個室が淋しい
(夜は病院が暗い、怖い、オバケ…笑)

私の周りのみんなは
個人病院で個室で…という感じです!
リスクのある妊婦さんは
仕方なく総合病院にしているみたいです。

〇〇クリニックで産んだよ〜!と
自慢げに話す人もいますが
私は産院を聞かれたら言うくらいですし、
インスタでオシャレな病院食を
載せたりしている方も見ますが…
私はそんな事もしないので😂

皆さんはどうなのでしょうか😣

コメント

はじめてのママリ🔰

特にリスクはなくてもNICUがある総合病院を選びたい気持ちはめちゃめちゃわかります。
今はコロナ禍で何かあった時に転院先もみつからないとかってニュースでしてたので、総合病院の方が安心感があるなって思います!

はじめてのままり

なにかあったら怖いな〜って気持ちから
周産期医療センターのある大きめな総合病院で
2人とも出産してます🙂
基礎疾患とかはないですが😣💦

3人目は個人病院で産んでみたいなとは思ってます☺️💓

はじめてのママリ🔰

私は長男の時から総合病院でした😊
何かあれば総合病院に運ばれるなら最初から総合病院の方が安心だし結果、帝王切開だったので個人医院で麻酔下手だったとか聞くとご飯なんて不味くてもいいから総合病院でよかったと思いました😂
上2人のときはNICUがない総合病院で、そこは個室が基本の場所でしたが正直ご飯こだわって高いお金払うなら私は自分と子供のことを優先で総合病院の方が自分にはやっぱり合ってたなって思いました😊

ゆずママ

特に持病もなくハイリスク妊婦でも無かったのですが、1人目の時は初めての出産は不安で何かあった時にすぐ対処してもらいたいと思ったのと、個人医院より入院費安いかな?と考え総合病院を選びました!
たまたま家の近くがその病院だったのも決め手です🏥
病院食も特別こだわりなかったので😅

ただ、思ってたより入院費手出しあったので、だったら2人目は個人医院が良いと思い個人医院で産みましたが、まさかの入院費手出しほぼ総合病院と同じでした😂

Y

1人目ですが、身近に頼れる人も
居ないため家から一番近かったのがたまたま総合病院であまりお金もかからなそうだなと思い、総合病院にしましたよ🙆‍♀️
とにかく安く済んだらいいなーって思ってました😂
2人目以降は個人病院です🙆‍♀️笑

ゆゆママ

家から近い産院が、安い都の総合病院だったので、選びました〜

まあ栄えるようなお洒落な病院食とかに少しは憧れますが、近くて安くて安心できる場所だったので、よかったと思ってます!

近いことのメリットは何かあった時に通院しやすいとか、面会にきてもらいやすいとかあっていいですよ♪