※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ25
子育て・グッズ

幼児体操教室に通わせる必要はないか悩んでいます。大泣きするほどでも…

うちの子は人見知りが激しく幼稚園入園前に集団生活に慣れてもらおうと、母子分離の幼児体操教室に通わせようかと悩んでます。先日体験に行った際、ママと少し離れただけでも大泣きでした…大泣きしてまで通わせる必要はないですかね…😓

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子が人見知りで1歳なる前から体操に通わせていましたが、1時間の間30分は抱っこで離れずでした😭
同じ年の子は自分から体操したりしてたので性格かと思います😅

• にこ25

にこ25

コメントありがとうございます!やっぱり性格ですかね😭先生にも性格ですって言われました😅中には全く泣かない子も居るのでちょっと羨ましかったです(笑)

• 3月1日

幼稚園のプレだとみーんな泣いてますよ😅笑
初めて母子分離する時は大抵の子がそうなるんじゃないでしょうか。
慣れるまで何回もかかりましたよ。

泣いてるのかわいそうだから…という考え方もアリだとは思いますが、いずれ母子分離の時は来るわけですから、体操教室の先生が通っていいと言ってくれるなら通わせてみたらいいと思います!

• にこ25

にこ25

コメントありがとうございます!今回幼稚園のプレを通わせる予定なのですが、希望してる幼稚園のプレでは親子分離がないので、習い事で慣れさせようかなと思いました!やっぱ慣れさせる為に親も心を鬼にした方がいいですよね😭

• 3月1日
ぽん

うちの子も人見知りが激しくいきなり年少さんとかの集団はしんどいかも!と思い

親子教室からスタートしましたよー!
親子で参加できる習い事して、親が近くで見学できる習い事して〜と段階踏んでます

• にこ25

にこ25

コメントありがとうございます!
    ぽん様のお子様は最終的に幼稚園など親子分離に関しては泣いたりなかったですか?

• 3月1日