※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子どもの学年でコロナが出て学年閉鎖中。祖父母に子どもを預けるのは濃厚接触しないか不安。仕事も忙しく、上司から休みは厳しいと言われる状況。どうしたらいいか悩んでいます。

パートで働いてます。
子どもが通ってる園の同じ学年でコロナが出ました。
3日間の学年閉鎖。

両実家はプチ遠方です。
濃厚接触にはならない(しない)と思うのですが、
祖父母に来てもらって子どもをお願いするのは有りですかね??
両親、義両親共に医療、福祉関係で働いてます。

先月もコロナで学級閉鎖でお休みをもらいました。
また、学年閉鎖で休みの連絡したら、微妙な反応で、、、
旦那も休めないか聞かれましたが、月初めては忙しく休めません。

どうしたらいいんだろう。

4月から正社員になるからか、上司には【4月から学級閉鎖だからといって休めませんよ】子ども行事が重なって休みを入れててもそんな風にと言われてます。

もう泣きたい。
親に召還案件なのかな😅

お仕事されてて、実家が遠方の方はどうされてますか?

コメント

実家遠方旦那頼りにならずなので、入社のタイミングでとても念をおして子どもに関する急な休みを度々いただくことになると思いますと言って入社した会社なので、とてもそのあたりは理解があります💦

親召喚が可能ならありなのかもですが、そういう理由もあってのパートだからお願いしますよ😭という感じですよね💦

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇
一応、仕事をはじめる時に【子どもが小さいので突然休んだりするかもしれません】と言って、周りからは《お互い様だから大丈夫ですよ》って言っていただけたんですが、やはり連続して学級閉鎖とかで休むといい顔されませんね😅
親召還も考えましたが、その先(万が一子どもがコロナだった時)を考えたとき、親にも親の職場にも、自分の職場にも迷惑かけるなと、思いやめました。

色々考えすぎて、もう働いたらダメなのかな?
親も頼れないし、預け先ないし仕事しちゃダメ🙅🆖?
と思い始めてしまいました😱