※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すうす
妊娠・出産

粉ミルクの選び方について、母乳主体で育てたいけれど、必要な時に使いたいと考えています。どんな粉ミルクがおすすめでしょうか?

粉ミルクの選び方

基本的に母乳でやっていきたいのですが、
寝る前、お出かけのとき、誰かにお願いする時などにミルクが必要になるかと思っています。

でも粉ミルクってどういう違いがあるのかよくわからない…

もちろんちゃんと母乳が出るかはわからないですが、
私のようなミルクの使い方をする人はどんなミルクがオススメなんでしょうか?

コメント

deleted user

うちは 完母で、誰かに預けるときは
搾乳した物をのませてもらってます☹️
ミルク全く受け付けない子みたいで、、


味が母乳にちかいもの、などあるみたいですね🤔
産まれてから赤ちゃんが飲んでくれるか
わからないので色々試してみるといいと思いますよ⸜(●˙꒳˙●)⸝

  • すうす

    すうす

    なるほどー
    受け付けてくれないこともあるのですね
    生まれてから色々試すそれが良さそうですね〜
    ご回答ありがとうございました😊

    • 11月4日
エリナ

産院と揃えるのがいいと思います🙆

  • すうす

    すうす

    なるほど!それも1つですね!
    ご回答ありがとうございました😊

    • 11月4日
deleted user

私も同じように考えていますよ(*´꒳`*)
ただ、出産後に用意しようかと考えてます。
母乳がどのくらいでるのかわからないので…
母乳の出具合で決めようかと。

今は固形もあって便利ですね。使う量が少ないのなら、固形でもいいのかなと考えてます(*´ω`*)

  • すうす

    すうす

    ご回答ありがとうございます😊
    同じように考えている方いると嬉しいです

    産後考えて見ます^_^

    • 11月4日
まいたろす

うちはすこやかM-1使ってます。
妊娠中は完母にしようと思っていたのですが、肉芽腫性乳腺炎になって膿が混ざるようになってドクターストップになってから完ミです。
すこやかM-1にしたのは病院で使っていたので( ・∇・)
甘すぎず溶けやすいという特徴があるみたいですよ(*´ω`*)

  • すうす

    すうす

    なるほど乳腺炎で完全ミルクということもあるのですね(>人<;)

    ご回答ありがとうございました😊

    • 11月4日
もも

病院で飲んでたのと同じのを飲んでます!
嫌がったこともないです(^o^)

  • すうす

    すうす

    病院と揃える方も結構いるんですね〜
    ご回答ありがとうございました😊

    • 11月4日
たけちゃむ

うちは「はいはい」を使っています!

産院では、E赤ちゃんを勧められましたが
値段が高かったので辞めました(´;ω;`)

サンプルがすこやか、ほほえみ、はいはいで悩んで
息子が嫌がらなかった、はいはいにしました(*´ω`*)♪

今のうちに、いろんなサンプルを請求して
飲ませてあげるといいと思います♪

  • すうす

    すうす

    やはり、本人の好みが大切なんですねf^_^;
    サンプル揃えて見ます〜
    ご回答ありがとうございます😊

    • 11月4日