※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
piyo
妊娠・出産

岡山医療センターで双子出産を考えています。経膣分娩か帝王切開か悩んでいます。経過次第で決めたいので、経験者の感想を聞きたいです。

岡山医療センター 双子出産について

28wDDツイン妊娠中です!
今のところ母子共に良好なため、経膣、帝王切開どちらでも
選べるよ〜と先生に言われています。
多胎専門で岡山の中でも多胎分娩に力を入れている病院だそうらなので、帝切も経膣も選べるのかなと思っています。

まだこれからの経過次第で逆子とかになれば
帝切になるんでしょうが、
初産で双子、不安はありますが 二人とも頭位のままであれば
経膣分娩を希望しようかなと思っています。
ただ、色々レポを見てみても帝切の方が安心とも、、
まだ時間はありますが今から考えてしまいます🌀

そこで、岡山国立で双子出産された方で
経膣分娩でも 帝王切開でも構いません、
どのような感じだったか教えていただけるとありがたいです🙇‍♀️

コメント

あーるさん

去年12月にDDツインの男の子を経膣分娩で出産しました!

入院前までは2人とも頭位だったのですが、出産1週間前に弟くんが逆子になり、出産当日も逆子のままでした。

出産当日(週1の検診日)に内診グリグリされて、そのまま午後には産まれてきました!

分娩室と陣痛室が一緒でした。
お兄ちゃんが産まれたあと、弟くんは先生が手を入れて引っ張る感じでした。
痛かったです(´;ω;`)

その後は2時間胸の上で赤ちゃん抱っこ(乗せて)して過ごします。

• piyo

piyo

丁寧にありがとうございます!ddツインママさん、心強いです😭
    経膣分娩で産まれたんですね☺️
    逆子ちゃんでもそのまま!!じゃあ私もありえるかもですね😂カンガルーケアされたということは双子ちゃんしっかり体重あったんでしょうか☺️

ちなみに、何週で出産されましたか?私は5月末が予定日なんですが、GW明けには産もうか〜って言われてます。わたしは二人とも平均ぎりの小さめたちなので37週まではなんとかお腹で育って欲しいところなんですが、、😖

• 3月4日
  • あーるさん

あーるさん

ごめんなさい、下に返信しちゃいました💦

• 3月4日
あーるさん

37週ピッタリで産まれました☺️
というより、入院が長くて、基本は産前産後で約1ヶ月だったかと思いますが
私は病院で年を越したくなかったので、どうしても37週で産みたくて病室内でスクワットとかしてました(笑)

双子ちゃんは37〜38週で産むみたいですよね!

お兄ちゃん2400g弟くん2700gでした。
でもやっぱり37週ピッタリは正産期の初日でもあるしお兄ちゃんは未熟児でもあったので呼吸が安定するまでに少し時間がかかりましたが、カンガルーケアできました😭❤️

• piyo

piyo

正産期に出産されててすごいです〜!!!😭✨✨わたしも予定では38週なのでどうにか、毎日毎日祈る気持ちです😭

2500あれば大きい方よ!って先生言われてます、すごい〜37週なのにしっかり体重ありますね!!🥺カンガルーケアできたらいいなあ、、、でもでも、それぞれ赤ちゃんの個性ですもんね!☺️

双子も国立出産も知人がいないためすごく参考になりました!!!ありがとうございます🥺
    また質問立てるかもです、、その時はよければ教えてやってください😭🙇‍♀️

• 3月4日
  • あーるさん

あーるさん

お役に立てれて良かったです☺️
    わたしも見つけたら答えれそうであれば回答します!💪

ちなみに入院中のご飯は1週間か2週間のローテーションで、The病院食って感じの味付けと見た目です(笑)
    お祝い膳はありません😭😭😭

すいません、余談で…(´・ω・`)

お身体気をつけて下さいね💕✋

• 3月4日