※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ
子育て・グッズ

子どもがご飯を残してお腹がすいたと言ってきた場合、何をするか悩んでいます。正解は何でしょうか?

子どもがご飯を残して席を立った場合、皆さんはそこでもう切り上げますか?
残したあと少し経ってお腹すいたと言ってきたら、何か食べるものを出しますか?

今日お昼ご飯をを残して遊び始めたので、
「ご馳走様したらおやつまで何も食べられないよ』と言うことを伝えましたが案の定すぐにお腹すいたと…。
泣きながら何度も要求されたのですが、結局あげずにその後泣き疲れて寝てしまいました。
何が正解だったのでしょうか?
最近こればっかりで、子供のためにご飯を作るのが嫌になります。

コメント

うに

3歳なので、厳しすぎるかなーと💦
まだ胃も小さいからタイミングによってはそんなこともありますよ😃

私もうんざりしてた時期があります。でもだんだん、ちゃんと食べられるようになりますよ~😃

大人も、なんか食欲ないなって思ったけどあとから小腹すいたとかありますよね!☺️

はじめてのママリ🔰

うちは食事中に立つことは
赤ちゃんの頃から
絶対に許さないようにしているので、
1歳でも2歳でも
年齢関係なく立ったら食事は終了です💡

もちろん、泣いても喚いても
次のおやつか食事の時間までは
何もあげません🙅‍♀️