※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんぐり
子育て・グッズ

片方が休園の時、もう片方はどうするか悩んでいますか?片方が休むともう1人も休ませるべきでしょうか?

複数のお子さんを、違うところへ通わせている方、別のクラスにいる方に質問です。
我が家は上の子が幼稚園、下の子が別の保育園で一時保育です。

片方が休園や学級閉鎖の時は、もう片方はどうされてますか?片方が休園の場合は、もう1人も休ませるものなのでしょうか?

コメント

sママ

休ませますね😭
今はこのご時世で休ませてくださいって決まってるところも多いと思います😓

• どんぐり

どんぐり

確かに決まりとしてありそうですね!
    保育園に確認してみます!ありがとうございました😊

• 3月1日

休園になっても濃厚接触者じゃないなら片方は預けてますよ😊

私は働いているので休園になっても休めません。
休園になった方の子供は祖父母に預けて、私は働きにでるのでもう片方は保育園に預けてます😊

濃厚接触者なら陰性だとしても、同居の家族は休ませてくださいって感じなので休ませてます。

• どんぐり

どんぐり

確かに、お仕事されてると預けるしかないですよね。。
    幸い今月まで育休中ですが、来月からが恐ろしいです。。
    わたしの場合、まだ預けなくても大丈夫な環境ですので、明日にでも保育園のルールを確認してみたいと思います!
    ありがとうございました😊

• 3月1日