※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

卵の消化器官アレルギーについて、経験者の方、教えてください。先生の意見を参考にしつつ、再度少量から様子を見てみるのが良いでしょう。

卵の消化器官アレルギーについて、経験者の方、教えてください。

4日前に卵黄3/4食べて何もなく、
今日卵黄1個食べたら、昼寝を挟んで3時間後に大量嘔吐しました💦胃にあったものを全て出し切ったらケロッとしていました。

予防接種だったので、小児科の先生にエピソードを話したら、卵は関係ないんじゃない?とのことで、本人は元気そうだったし予定通り摂取して帰ってきました。

また数日後から卵黄をあげてみようと思いますが、消化器官アレルギーを疑う場合、どの量であげてみたらいいでしょうか?
3/4食べれていたら、先生のいうようにアレルギーの可能性は低いですか?

コメント

ゆきち

娘が卵黄と大豆の消化管アレルギーです🙌

許容出来る量がお子さんによって違うでしょうし、消化管アレルギーではないとも言い切れないと思います🥺

もし2、3回試してみて同じように大量嘔吐するようでしたら消化管アレルギーの可能性は大きいと思います💦

量ですが、3/4食べてその次は一個、という事でしょうか?
もしそうだとしたら私でしたら3/4から1gずつ増やしてあげていって何gで吐くのか試してみるかと思います🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただき、ありがとうございます!

量は、3/4クリアしたのでまるごと卵黄1個にトライしました。
    次は、3/4個に戻して、そこから1gずつで増やしてみます!!
    参考になりました🥺

ちなみに、また嘔吐するようであれば、アレルギー科?などが良いんでしょうか?
    今日の感じだと、普通の小児科だとあんまり検査とか対応策とか詳しくなさそうな気がして😅
    ゆきちさんはどうされましたか?

• 3月1日
  • ゆきち

ゆきち

アレルギー科があるようでしたら次も嘔吐した時点で相談しにいってみるとよいと思います🙌

恐らくですが3回嘔吐が続いた時点で消化管アレルギーの診断が付くと思います🤔

うちは院長が小児科全般、非常勤の先生がアレルギー科、という小児科に通っているのですが、院長には「たまたまじゃない?」と3回も嘔吐してたのに言われてしまいました😂

腑に落ちなくて無理やりアレルギー科の先生に回してもらったところ、一発で消化管アレルギーの診断でした😵

院長には「アレルギーなら30分-1時間で反応が出る」とか「嘔吐してもケロッとしてるならこれからも食べさせたら?」とか言われて、「消化管アレルギーではないですか?」と聞いたら「消化管アレルギーはよく分かってない病気だから〜」で終わられました。笑

普通の小児科でも詳しい先生もいたり、アレルギー科でも詳しくない先生がいたりするようなので、納得できる小児科を探してみるのも良いと思います🥺

大量嘔吐するのは見ていて辛いし、万が一窒息の可能性もなくはないですもんね、、、😭

• 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3回も大量嘔吐きてたまたま、はないですよね😳💦やはり詳しくない先生も多いんですね😭
    本当に、吐き方が尋常じゃなかったので、何かあるのでは?と思ってしまいました。
    怖いですが、また卵黄チャレンジしてみます!
    詳しく教えて頂きありがとうございました😊

• 3月1日