※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっひー
妊娠・出産

出血が気になる場合、病院に相談してください。

7W5Dです。
先日の検診で心拍確認が出来て、
悪阻もないので仕事も普通にしてました。

トイレを済ませてペーパーを見ると、
(すいません、汚い話で)
少しだけ血がついていましたー(´・_・`)

それがどこから出血したかは分かりません。
子宮なのか、おしりなのか…(。-_-。)

腹痛や張りなどは全くないのですが、
突然不安になりまして…(。-_-。)

病院に電話などするべきでしょうか??

コメント

まー

病院からの指示を仰いだ方がいいですょーd(ゝ∀・*)何かあってからでは遅いので(*_*)

  • まっひー

    まっひー

    そうですよね😭明日、電話してみよーかと思います(。-_-。)たいしたことでないのに不安になってしまって、仕事中うるうるしてました(´・_・`)

    • 11月4日
うーか*°

血の色は何色でしたか?
出た時にお尻は拭いてみましたか?
便秘または下痢はありますか??
量はどのくらいですか?
今も出血は続いてますか??

色が鮮血で
だらだら続くようなら
電話をかけてすぐにでも
みてもらうのが安心かと思いますが、
少量少しでつづいてないのであれば
先日の検診での内診が原因の出血の
可能性もあるかもしれません。

不安であれば
相談するのが1番です*°
何もないといいですね!

  • まっひー

    まっひー

    血の色は赤でした!
    そうなんです、それがおしりかもしれなくて(´・_・`)やはりおしりからの出血もありえるんですかね?

    血が出たのはその一度だけでペーパーに1〜2センチついただけで下着にはついておりません。それから3回ほどトイレに行ってますが出血はありません。

    もしかしたらおしりかな?と思いもあります…もう一度あればすぐ電話してみます(´・_・`)

    • 11月4日
  • うーか*°

    うーか*°


    鮮血なのであれば
    お尻の可能性もありそうですよねっ
    なにより1度だけの少量ならば
    私ももう少し様子を見ます*°
    けど、不安大敵です!
    あまりにも気になるようならば
    産院へ電話相談してくださいね*°

    私も1人目の時経験しましたっ◡̈♥︎
    結果1人目妊娠で
    痔主デビューです〜(´•̥̥̥д•̥̥̥`̀๑)‧º˚笑笑

    • 11月4日
  • まっひー

    まっひー

    やはりおしりのようです…
    とてもお恥ずかしい(๑°﹏°๑)!!!!

    つぎの検診にて一応先生に言おうかと思いますっ!不安って嫌ですね、生きた心地がしませんっ(。-_-。)

    • 11月4日
くるみるく

一度お手洗いにいって、膣付近なのか肛門付近なのか調べてみてはどうでしょう...?
私は14wの時に、同じようなことになってびっくりして、肛門と膣付近ペーパーでチョンチョンってしたら、肛門付近からでしたw ちょっと強く拭きすぎたらしくて切れちゃってました😅

  • まっひー

    まっひー

    私ももしかしたらおしりかもと思って、3回ほどトイレに行ってますがそれ以来まだ出血はなくて(´・_・`)

    妊娠前に強く拭きすぎておしりが切れることがあったのでもしかして…とは思ってるのですが(´・_・`)

    少しのことで不安になってしまいます💦

    • 11月4日
  • くるみるく

    くるみるく

    私なら一晩様子を見てみます😣
    もし朝のお手洗いでまた出血したら病院に電話してみてもらいます💦
    確かに、少しのことでも不安になりますよね💦ましてやどこからかの出血かもわからなとよけいに...😭😭

    • 11月4日
  • まっひー

    まっひー

    あれから出血はないので大丈夫そうですが様子を見てみることにしますーっ(๑°﹏°๑)💓

    ほんと少しのことでドキドキ不安になっちゃいます!💦元気に早く産まれてほしいですっ!

    • 11月4日