※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

未婚シングルマザーの方へ質問です。赤ちゃんがお腹の中で、生まれてからの大変なことを知りたいです。現在のお子様の経験を聞かせてください。女の子判定を受けたそうです。

未婚シングルマザーの方に質問です!!

私は未婚シングルマザーなのですが
まだ赤ちゃんはお腹の中なので
今後生まれてからの事を寝る前に考えていて、
現在のお子様(何歳)だけどこんなこと
がとりあえず一番大変だったかな?などのお話を
ききたいです(・ω・`)

ちなみに月曜の健診で女の子判定もらいました♡

コメント

まやもん

こんばんは(。ゝω・。)ゞ
未婚歴五年あるので
コメントさせて頂きます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

昼間仕事をしていたので
夜中の授乳や夜泣きが辛かったですね(´・д・)

他のままの話を聞いてる時に
旦那さんの面倒を見なくていい
我が家は、楽だなぁと思いました!笑
子どもの事だけ心配してればいいのは、気持ちも楽かなとヾ(。・ω・。) 

女の子いいですよー♡
大きくなると女子トークできるし
おそろコーデなど、楽しみたくさんです꒰*´∀`*꒱

シングルをマイナスに考える事は
無いですよ(。ゝω・。)ゞ

プー太郎

こんにちは!!

考える気持ち凄く分かります😊
私もずっーと考えてました…

産んだ今思うことは
育児に関することなら未婚だから大変とかはないですよー🙌
元々,旦那さんの存在がない分1人でやるのが当たり前なので既婚の友人の話しを聞いてるとシングルマザーが断然,育児や家事は楽しくしてると感じます!!誰かに期待することもないですからね😊

ただ,育児以外のことで大変というかめんどくさいな〜と思ったのは
外出先で子供好きな見ず知らずのおばちゃん達は既婚を前提に話しかけてくるので
最初はシングルマザーと素直に話してたのですが今はもう,おばあちゃん達に合わせて話してます←笑

ぴよぴよ

うちは4ヶ月の子がいます!

息子とお風呂は大変です💦
ゆっくりお風呂に入りたいな~って毎日思ってます!(笑)

あとは天気が悪い日の買い物です。私は免許がないので、天気が悪くても家に息子だけ置いていけないので…😢

まだ小さいのでそんなにお金はかかりませんが、将来にたいするお金の不安は尽きません(;_;)

でも他の方のコメントにもあるように、旦那さんの面倒をみなくていいので気が楽です(^_^)💗家に話し相手がいないので寂しい時もありますが、旦那様がいたら、やることが倍と思うとシングルいいですよ( ´ー`)

あと姑さんがいないのは、最高です!!!!(笑)

♡

皆様コメントありがとうございました!!
返信かなり遅くなりすいません(;ω;)

とても励みになりました( *´艸`)
皆様のコメントをみてフムフムと
勉強になりました₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎
なので産まれる前に
ゆっくりした時間を過ごせました♫
もういつ産まれるかドキドキです♡
産まれたら母としてしっかり
頑張っていきます♫
ありがとうございました(๑•̀ㅂ•́)✧