※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
菓子パン
ココロ・悩み

上の子の問題で疲れている。親も遠くて支えがない。病んでいる。子供の問題で悩んでいる。特に食事の問題が大変。保育園では食べているよう。

どなたか良かったら聞いてください😭
上の子のイヤイヤ期、イタズラ、偏食、食べムラ、遊び食べが酷くて手に負えません
2人育児に疲れてしまって、、親も遠方だし
なんだか病みかけてます
我が子なので距離をおくこともできないですし😅
みなさんどう対処、やりすごしてますか?
きついです😭
特にごはん。。
今晩も頑張って作っても捨てるのかなと思うと
ご飯作りも嫌になります。。。
※保育園でのご飯は完食してるようです

コメント

ちゃちゃ

うちの上の子も2歳すぎから食べムラ酷かったです💦
ストレス溜まりますよね😞

なので、上の子には、ほとんど加工食品、冷凍食品、惣菜、ふりかけ混ぜご飯のオンパレード😂
それで残されてもまぁいいわ!っぽいなります☺️
だって手作り出してべーって出されるストレスったらもうね…
まぁ食べたらなんでもいいわ精神で乗り切ってます🤣

• 菓子パン

菓子パン

みんなそうなんですかね😅😅うちも冷凍食品、加工食品はストックしてます!!
    もう食べたらよしですね!!

• 3月2日
ママリ

お気持ちわかります🥲うちの子も上が3歳前、下の子が赤ちゃんの時両家遠方で2人育児してました💦1分も離れられないのしんどくなりますよね😭

うちもイヤイヤ期、毎食作ってもほぼ食べずに投げたりしたので途中から諦めておにぎり作って置いていました😅お腹空いたらなんでも食べるだろうと。
その時に食べてほしいと思ったらこちらもストレス溜まるので、もう食べたい時に食べてねスタイルにしました💦
あとはレトルトカレー、ふりかけ買っておいてかけるだけとかにしてとにかく手を抜きまくりました😥
お菓子や果物しか食べない時もありましたが、それももういいかと諦めました😂
そんな上の子も今7歳になりいろんなもの食べるようになりました!白米だけでも育ちます!😂

• 菓子パン

菓子パン

食べなくなったらおにぎり作戦いいですね😭うちもアンパンマンカレーとか冷凍食品ストックしてます お子さん7歳なんですね😭納豆ごはんはすきなのでなんとかなりますね!!辛いときは手を抜きたいとおもいます😭

• 3月2日

わー😱
うちの娘の事かと思ったぐらい似てます。
もう私は諦めてます…
納豆ご飯食べてくれればいいかぐらいで…
あとは好きなウィンナー卵焼きぐらいしか食べてくれないのでそれしか作りません。笑

退会ユーザー

冷凍焼きおにぎりとか
    インスタントラーメン
    の時とかもあります😂
    ほんと2歳って色々と扱いが大変ですよね
    下の子がいるとそれまた大変ですよね。

• 3月1日
  • 菓子パン

菓子パン

月齢ちかいですね😭
    ほんと下の子いると基本的に手一杯なので、、、大変ですよね😭早く食の悩みから解放されたいです😭😭
    冷凍おにぎりいいですね🍙
    ストックリストに追加したいと思います☺️❤️
    うちも納豆ごはん+ウインナーはたべます😱みんなすきなんですね。

• 3月2日