※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供がチャイルドシートを嫌がり、泣きすぎて嘔吐して困っています。乗る方法について相談です。

子供が最近チャイルドシートを嫌がります。
今までは乗ってくれていましたが、最近は座るのも嫌みたいで、のけぞって大泣き。
歌を歌ったりおもちゃを見せてもダメ。親が隣に乗ってもダメ。

今日は何度時間を空けてチャレンジしてもダメで、泣いて泣いて、泣きすぎて3回も嘔吐してしまいました。

何か良い方法はありますか。車社会で乗れないとスーパーにも行けないので困っています。

コメント

ゆうり(ゆるダイエット部)

私は泣きがひどい時は、諦めてHuluのいないいないばあのアニメ見せてます。

ママリ

うちは席の前にDVDつけました💦
あまりずっとテレビ見せるのもなと思いましたが仕方なく、、、😭
ちなみにエンジンかけてDVDをつけてからじゃないとチャイルドシートに乗せられません!順番ミスって先にチャイルドシートに乗せようとすると仰け反ってギャン泣きです!笑😂

ゆ

ボーロを一つ口にいれたらおとなしくすわってました。

はじめてのママリ🔰

機嫌が悪い時は、スティック状の赤ちゃんせんべい?ハイハイんのようなものを持たせてます!
泣いてても自分で食べながら気づいたら寝てます、!

はじめてのママリ🔰

そういう時期ありました^ ^しかも、乗ってる間ずーっと泣いてて頭おかしくなりそうでした😂
スマホで子どもの泣いてる動画撮影しといて、それを見せてました!うちの子はそれが一番泣き止みました^ ^

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
動画をみせて乗ったら、びっくり!座ってくれました!!!✨
お菓子はまだあげたことがないので、もうすこし大きくなったら、その方法もしてみます😊