※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義理実家居場所ないです。義理実家には義母と義父が住んでいます!敷地内…

義理実家居場所ないです。

義理実家には義母と義父が住んでいます!
敷地内に義兄夫婦がお家を建てました!義理兄のお家にはうちの子と歳の近い子供が2人います。

いつもは義理実家の方に子供達もきてうちの子と遊んでくれてたのですが最近はうちの子も義理兄のお家の方がおもちゃなど沢山あるのでそっちに行きたがります!勝手に行ってしまったり💦
私もたまにお邪魔したことはあったのですが義理兄夫婦が横になったりしてくつろいでるのでなんとなくお邪魔するの申し訳ないです。
だからと言って義理実家にいても旦那もすぐ外とか行ったりしちゃうのでリビングに義理父と一緒にいるのも会話ないしきまずくて😅
子供も4歳なので私いなくても大丈夫だし💦

子供と一緒に義理兄のお家行っちゃって大丈夫ですかね?
義理姉と仲よければ行きやすいんですけどそんな感じでもないです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私が義理姉の立場だったら、
あまり仲良くないなら、また来たのか…と思うかもです…
すみません。批判したいわけじゃなくて、
義妹がよく家に来て私がすごい嫌で。。
旦那に義実家行くのは任せて
ママリさんは行かないのはだめですか??
私は義両親とそんな仲良くないし
子どもと旦那が義実家行く時は
ここぞとばかりの1人時間にしてます☕️

• ママリ

ママリ

やはりそうですよね😭
    義理妹さんどのくらいの頻度でくるんですか?
    距離があるためいつも泊まりでいくんです!💦

できれば私も家にいたいのですが年に何回かなので顔ださなきゃなと思ってしまい😢

• 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

月1くらいできます!
    少ないかもですが多分好きじゃないから嫌なんだと思いますww

年に何回かなんですね!
    行く時は旦那さんに、いなくならないで!気まずいから。て伝えるのがいいかもですね☺️

• 3月1日
  • ママリ

ママリ

でもいるだけで気疲れしますよね!!💦せっかく休みのんびりしたいですもんね♡

はい!今度行くときは伝えてみます😩
    ありがとうございました🤗

• 3月1日

義兄のほうに行って、子どもと夫残して帰りましょう。夫がすぐどっか行っちゃうのが問題!買い物なりなんなり外に行くのはママの役割ってことにして、夫には家にいてもらいましょう。そのほうが平和!

義実家は孫と夫がいりゃ満足だろと思って、行かないのもひとつですよね!

• ママリ

ママリ

そうですよね!
    本当うちの旦那そーゆーのわかってくれなくて!😩

今度居場所ないようならふらっと出かけてみます😭行きたくないんですけど泊まりでいくから私も行く流れで😭

ありがとうございます!!

• 3月1日