※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

10ヶ月前後の赤ちゃんの離乳食、何品目くらい食べられましたか?うちの赤ちゃんは今日で60品目になりました。最初は準備が適当だったけど、焦ります。他の子が120品目食べていて、保育園もあるので💦

10ヶ月前後のおこさん
離乳食、何品目くらい食べられましたか?

うちは今日でようやく60品目です‥
全然数えてなかったけど、離乳食アプリで表示されました。

よく食べるのに最初の方、私が準備を適当にやりすぎて😢

インスタで近い月齢の子が120品目食べてて、それはすごい方だと思うけど焦ります。
保育園もあるし💦

コメント

ママリ

うちは9ヶ月になったばかりですが、54品でした!

与える時期とか間違ってなければ大丈夫じゃないですよ😄

保育園預ける予定であれば急いだほうがいいとかあるかもですが(うちは5月から預けますが🤣)急がなくて大丈夫だと思いますよ!
卵、乳、小麦さえ終わってれば、後はもうそのとき安い食材とかで全然オッケーだと思います!

• 初めてのママリ

初めてのママリ

9ヶ月頭でそれはうちより全然進んでますね✨
    卵、ヨーグルト、チーズ、小麦は終わってます💦あとは地道に行けば良いですかね😂

• 3月1日
  • ママリ

ママリ

私は寒天とかゼラチンとかも食べたよチェックしてる(BFに入ってた)からですよ🤣
    多分純粋な食材で言えばもっと少ないと思います!
    ツナ缶しかやってないけど、ツナ=マグロだよね、とマグロにもチェックしてるし(笑)

アレルギーさえチェックできてればもうあとはのんびり地道に行けば大丈夫ですよ✨
    種類より子供の発達に合った大きさとか硬さで食べさせてるかとかそっちが重要だと思いますよ😀
    うちはもう少し食材大きくしていかないとだなと思ってます😅

• 3月1日
初めてのママリ

なるほど、BFの材料はノーチェックでした😂
のんびりやっていけばいいと言っていただき、少し安心しました😊
形状も大切なんですね💡うちもまだ結構小さくきってるので、大きめにチャレンジしていこうと思います!
ありがとうございました😊