※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

コロナ感染したお子さんの体調や治療についての経験を教えてください。対処療法で薬が出るでしょうか?

お子さんがコロナにかかってしまった方、いらっしゃいますか?

症状あり、無症状、どちらでも構いませんが、かかってから治るまで(隔離期間が明けるまで)の体調や、その後の体調について教えてください。

コロナの薬は現時点ではないのは知っていますが、
対処療法で薬は出るんでしょうか?
(咳がひどかったら咳止め、鼻水があったら痰切り、解熱剤などの一般的な風邪の症状に対する薬など)

コメント

ころ

2月入って家族全員コロナになりました。

子供は一晩だけ咳していました。熱もなくてほぼ症状なしでした。
ずーっと元気で10日自宅療養してましたよ
今も元気で後遺症もありません

えっちゃん

1月後半から息子コロナにかかっていました。

コロナとわかる2〜3日前は、あれ?なんか体調悪い?顔色悪い?これから熱上がる?と思ったのを覚えています。
ですが、熱は37.1℃から上がる事は無く至って元気でした。
ご飯もいつも通り食べていました。咳はいつもの風邪より出ていなかったです!

小児科でPCR検査を受けて、いつもの風邪薬を処方してもらいました。

ただ、病み上がりのせいで体中に蕁麻疹が出ました💦
体中に蕁麻疹が出た事を電話で病院に伝え、薬を飲むのを辞めましょう。となり、そこから飲まずに過ごしていました。

ちなみに、薬を飲んで暫く経ってトランポリンで体を動かして少し汗をかいた後に全身に出たので、コロナとは関係ないかもしれません💦

やん

無症状だったので熱や咳などの呼吸器症状やその他の変化も一切なく普段と全く変わりなかったです😅
10日間の自宅療養後も特に何も体調に変わりないです!