※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳の子どもが転んだ後、恥ずかしくないように振る舞う仕草をすることについて、同じ経験をした方いますか?

先輩ママに質問です🌱

子どもが転んだあと、
こっちを見て助けを求めたり
泣いたりするわけではなく、

転んだまま(うつ伏せ)膝を曲げて
パタパタしたり
転んだまま近くのおもちゃで遊んだり
チラッとこっちを見ながらごまかす(?)
とも取れる仕草をします

大人も転んだあと恥ずかしくて
何事もなかったかのような仕草をする
アレに見えるんですが
気のせいですかね?笑

1歳でそんなことする?と思うんですが
誤魔化してるように見えてしまって😂笑

同じような経験ある方いますか?

コメント

m.k08

可愛い😂💓もしかしたら大人の反応を見てるのかもしれないですね🥺
うちの子なんて、ちょっと転んだだけなのに「たーい!!(いたーい)」って言いながら手のひら見せてきたり、自分の膝を指さして「たい!たい!(いたい、いたい)」と言ったり、心配してアピールすごいです笑