※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめたん
子育て・グッズ

オムツの処理について、黒いビニール袋に入れて半透明の袋に捨てています。これはルール違反でしょうか?他の方はどうしていますか?

おむつの処理について。

私の地域ではオムツは燃えるゴミです。
指定のゴミ袋は透明か半透明です。

うちはオムツを黒いビニール袋に入れて、半透明の袋に他のゴミと一緒に入れて捨てています。
黒い袋にしている理由は生理用ナプキンと同じなんですが、これはルール違反ですかね?

皆さんはどうしていますか?

コメント

ゆ。り

私も黒いビニール袋に入れて、燃えるゴミと一緒に入れてますよ!!

  • めめたん

    めめたん

    回答ありがとうございます(^^)
    そうですよね💡
    同じ方がいてよかったです😌

    • 11月4日
りぃな

オムツは燃えるゴミで半透明ですが、私もウンチの時だけ黒いエチケット袋に入れて、燃えるゴミの袋に入れて捨てています。

黒いポリ袋を使うのは、生理用品をその袋にまとめて捨ててるから、ついでにです。
臭いにくいよう2枚使いです(笑)

中に入れているので何ら問題ないと思います!

  • めめたん

    めめたん

    回答ありがとうございます(^^)
    黒い袋がダメならナプキンもダメじゃん!と思ってたので大丈夫そうで良かったです😌

    • 11月4日
トコトコ

私の地域も燃えるゴミです。

半透明の袋に別にまとめて入れておいたのを
指定の半透明の袋にまとめて捨てています。

うちの方はオムツだけなら黒いビニールに入れてから指定のごみ袋大丈夫だと思います(^^)

  • めめたん

    めめたん

    回答ありがとうございます(^^)
    大丈夫そうで良かったです✨

    • 11月4日