※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
one
その他の疑問

ご自身またはご両親どちらかがレックリングハウゼン病方いらっしゃいま…

ご自身またはご両親どちらかがレックリングハウゼン病方いらっしゃいますか?

コメント

なーがーさーわー。

初めまして!

主人がそうです!

• one

one

お返事ありがとうございます。
    大変失礼な事をお聞きしますが妊娠、出産の際にお子さんが流産、死産等になる可能性があることなど言われたりしましたか?

実は母が最近この病気であることが判明したのですが私には遺伝はしていないようなんです。
    しかし原因不明の死産が2回続いていてもしかして何かしら関係しているのではと思い投稿させていただきました。

でも、みはるんさんは既に3人のお子さんに恵まれてますので関係無さそうですね…(><)

気分を害されてしまったらすみません、

• 11月4日
  • なーがーさーわー。

なーがーさーわー。

なんでも聞いてください!

何も言われませんでしたよ
    遺伝したのは三人中
    長男だけです(>_<)

でも二人目の子は
    突然死で生後54日目の朝に亡くなりました。
    この病気とは全然かんけいないのですが(T_T)

長男は脳の視神経の所に
    腫瘍が出来てしまい
    検査しています!!
    産まれてから半年に一回は
    検診に大学病院にかよってます!

• 11月4日
  • one

one

次男くん亡くなられてるんですね…胸がしめつけられます。

やはり流産、死産とは関係ないのですね…
    ありがとうございました!

長男くん腫瘍が悪さしませんように!!!

• 11月4日
  • なーがーさーわー。

なーがーさーわー。

その時は死のうかと思いました!
    でも助けてくれるのは主人、子供でした(>_<)

先生もなんも言ってなかったので関係ないと思います(´∇`)

今のところ元気いっぱいなのでそのまま大きくなって欲しいです(>_<)💓

• 11月4日

退会ユーザー

死産、おつらいですね…。
    ご自身(もしくはご主人)がレックでないなら、他に原因があるかもしれません。両親どちらかがレックならば遺伝する可能性がありますが、隔世遺伝はしないと聞いています。この病気の場合、大学病院でも妊娠に関して何も言われたことは無いですが、産婦人科の先生から「流産や早産、自身の病状悪化」の可能性はあるようです。

• 11月5日
  • one

one

お気遣いありがとうございます(><)
    返事が遅くなってしまいすみません!そして有益な情報ありがとうございます。隔世遺伝はしないんですね。
    2回も同じ状態で死産が続くのは世界的にも稀な様で何か少しでも手懸かりになればと色々な方面から探っているのですが関係は無さそうですね…

痛く恥ずかしい思いをさせてまで調べてもらった母に申し訳ない気持ちです。。

• 11月6日
なっちゃん

旦那がそうです。
症状は軽いんですけど、
子供に50%は遺伝するってゆわれたみたいで。
いま妊活してるんですけど、
気にはしないようにしてるんですけど、やっぱりちょっと気になって😣
もしかしたら、なかなか赤ちゃん授かれないのかなっとか。色々考えます😣
旦那はわるくないし
病気やからって負けたくないし
旦那には堂々といてよね!ってゆってるんです😁