※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

今朝から両手のひらにジンジンとした痺れがあります。夜になりましたが…

今朝から両手のひらにジンジンとした痺れがあります。
夜になりましたが改善されることなく、
どちらかというと痺れが増している気がします。

怖くなって調べると
2型糖尿病の症状かもしれないとのことで、
さらに調べると下記の症状が当てはまりました。

・手のしびれ
・立ちくらみがする(昔から軽い貧血症状あり)
・外陰部における限局性の痒み(今回以外にも発症あり)
・カンジダ膀胱炎を繰り返す
(カンジダ→約8年ほど前と数ヶ月前に2度)
(膀胱炎→今年4月に1度だけ)

ただ初期症状としてよく見かける
喉の渇きや頻尿、体重の増減は当てはまりません。

ちなみにBMIは23、
過去に3度の妊娠出産をしていますが、
一度も妊娠糖尿病と診断されたことはありません。
たくさん食べる方ではありますが、
食べ過ぎることはないですし、お酒も飲みません。
タバコも吸いません。

関係あるか分かりませんが、
2週間ほど前から緩くダイエットをはじめました。
それまでは好きなものを好きなときに食べ、
菓子パンやお菓子も制限なく食べていましたが
手のしびれが出たことはありませんでした。

糖尿病が恐ろしい病気ということは理解しましたが、
やはり恥ずかしい病気というイメージがあるので
糖尿病と診断されるのが怖いです。
行かなくていいなら受診したくないです。

何かあってからでは遅いのは分かってますが、
似たような経験がある方、2型糖尿病と診断された方、
なんでもいいのでお話し聞かせてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

糖尿病による神経障害は糖尿病をけっこう放置してると出てくるので、それは本当に最悪の場合と考えていいんじゃないかなと思います💦
手のしびれは首や肩の凝りからも来るので、そっちの可能性の方が濃厚じゃないかなって思いました😣
わかりませんけど💦
カンジダ膀胱炎意外の症状は私もありますが糖尿病ではないです!!