※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Etto
子育て・グッズ

生後11日の女の子を育てており、母乳が出るようになりましたが、乳首に傷ができています。ラップパックをしていると保湿はできるが傷の治りが遅いため、やめるように言われました。乳首をカバーしつつ乾かせるグッズが欲しいと悩んでいます。

いつもお世話になっております(^^)
生後11日の女の子を育てています(^ ^)

母乳もだいぶ出るようになりました。吸われる時の激痛はまだまだありますが…_| ̄|○

乳首に傷が出来てずっとラップパックしているのですが、それをしていると保湿はできるが乾いていない状態なので傷の治りが遅いと言われ、ラップパックをやめてみましょうと言われました。

しかし…ラップパックを取ると乳首が母乳パッドに触れたり引っ張られたりしてやはり痛みを感じます(TT)
何か乳首をカバーしてそして乾かせるようなグッズがあればいいのに…∑(゚Д゚)
さっきまでペットボトルのキャップを乳首にかぶせてました(笑)

コメント

あい🐰💓

ごめんなさい、ペットボトルのキャップに笑ってしまいました、、😵💓(笑)
わたしも最初は両乳首にがっつり傷がぱっくりできて乳首取りたくなりました(笑)替えの乳首ほしいと思いました(笑)
ベビーバーユマドンナを塗ってラップしたり、助産所さんに母乳のほうが傷の治りにいいよと言われ、バーユの代わりに母乳をすこし出してラップしたりもしました( ;∀;)
ですが結構深めにぱっくりいってたので治りが遅く乳首保護器使ったこともありました!
ラップとると擦れてほんとに嫌になりますよね〜😭😭
わたしはひたすら我慢してました、、(笑)回答になってなくてすいません∑(゚Д゚)

• Etto

Etto

お返事ありがとうございます😊
    ペットボトルキャップ何気に調子良かったですよ(笑)
    あんな感じのグッズが欲しいです✨
    きっと同じようなことでみんな悩んでると思いますし😅
    やはり我慢するしかないんですね😨
    慣れてそのうち痛くなくなるんでしょうか😳

• 11月4日
  • あい🐰💓

あい🐰💓

キャップは思いつきませんでした(笑)
    ちょっとやってみたい気もする、、😳💓(笑)
    傷あると毎回の授乳がストレスになっていて我慢して生後2.3週間で治り、授乳のストレスなくなりました\( ˆoˆ )/
    今じゃ、ほーれ飲んで飲んで〜って感じですよ(笑)
    なのでもうすぐですきっと!!😭がんばりましょう(/ _ ; )💓💕

• 11月4日
  • Etto

Etto

自分がお母ちゃんになるとこんなグッズがあればなぁ✨なんて思うようになりました😊✨
    毎回毎回、授乳恐怖ですね💦
    吸い始めが激痛で悶絶します💦💦
    2、3週間の我慢なんですね✨
    痛みは永遠じゃないと信じてもう少し頑張ります❗️

• 11月4日
壮ちゃんママ

私もランシノー塗って保護器付けて何とか乗り切りました!
保湿なんですから、乾いてちゃ意味ないと思うんですが、それは誰に言われたのですか?(・・;)

• Etto

Etto

お返事ありがとうございます😊
    今日は1週間検診で病院に行って来て乳首のことを看護婦さんに言ったらそう言われました🤗
    手指とかの傷もいつまでも水気があると治らないですよね💦

• 11月4日
  • 壮ちゃんママ

壮ちゃんママ

確かに(・・;)
    そう言われてみればそうですよね(笑)

• 11月4日
  • Etto

Etto

出産後も裾の痛みだったり、おっぱいだったり痛みはまだまだ続きますよね💦

• 11月4日
  • 壮ちゃんママ

壮ちゃんママ

途中でコメントしてしまいました💦
    私は逆に馬油塗ってラップとか保護器で保護して、ちゃんとくわえさせれるようになったら治るよって看護婦さんから言われたもので(´・ω・`)

• 11月4日
  • Etto

Etto

看護婦さんによっても病院によっても違いますよね💦
    今日は天気が良かったので看護婦さんに言われた通り、誰も来ないことを確認してから乳首を日光浴しました(笑)

• 11月5日
  • 壮ちゃんママ

壮ちゃんママ

想像して笑ってしまいました(笑)
    ナイスです😂

• 11月5日