※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
住まい

みなさん家を建てる時に運のいい?方角?みたいなの気にしましたか?風水的…

みなさん家を建てる時に運のいい?方角?みたいなの気にしましたか??風水的なのかな……?
会社の人に土地決めたと話したら、家は一生を左右するよ、方角ちゃんとみてもらわないとだめだよ!って🙁💦
私はそういうの気にしないタイプなんですけど、言われすぎると不安になってきて……😭みなさんどうでしたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

方角を気にすると生活動線がめちゃくちゃになったので鬼門だけ気にしてあとは無視しました😂

周りの人もみんなそんな感じだったので気にしなかったです😂

はじめてのママリ🔰

全然気にしてませんよ😊
自分が一番生活しやすいと思う間取りが良いに決まってます。
風水気にしすぎると、生活しにくい間取りになりますよ。家は一生なら、生活しやすい自分が気に入った間取りではないですか?😂

AI

知ってしまったら気にするタイプです🤣
家は一生ものだからとTVに出てた風水鑑定士にお願いしましたよ!
地相、家相、方角、時期みてもらいましたが、たまたまタイミングがよく時期や方角が良い日になりました✨
風水鑑定士によると自分の生活に合った間取りで気になる所は緩和するアイテムを使うといいと言ってましたよ♪

ねこ茶

家を2回購入したことがあります。
友人が風水師をやってたこともあって、
1回目は風水師の師匠にみてもらいました。

で、2回目は、場所と価格で飛びついたため、風水のことなんて忘れてました(笑)
頭金を払った後に、
あ、風水、、とは思ったんですが、
今更ダメな家と言われても気持ちが暗くなるだけだと思い、聞いてないです(笑)

友人曰わく、だいたい60~70点いってれば上々。
100点は不可能。
あと、これは本当ーにやばいって言う土地や家は確かにある。
でも、それは本当に稀だし、
普通の人は選ばない。
そういう土地や家を選ぶ人は、選ぶべくして選んでるんだよね。
だから、普通の人はそんなに心配しなくていい。
と言ってましたよ。

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ気にします
土地柄かもですがそこに重点を置くようによく祖母にあわれてました。
吉報位ですね。