※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

乳腺炎 なりかけ乳腺炎経験者の方、アドバイスください。10時頃に急…

乳腺炎 なりかけ

乳腺炎経験者の方、アドバイスください。

10時頃に急に左乳が痛くなり、触ったら大きなしこりができてました。触ると痛いです。

そこで、マッサージしたり、温めたり、こどもに飲んでもらったり、搾乳しました。

小さくなりましたがしこりはそのまま。痛みもだいぶとれましたが押すと痛いです。

これから熱が出たりするのでしょうか?
何か対策ありますか?

コメント

花束❁¨̮

しこりがなくなるまで引き続き子どもに飲んでもらう、搾乳は続けた方がいいです。
水分補給するとどんどん母乳作られてしまうので、最低限にします。

わたしも午前中に発症し、ものすごく痛くて辛くていろいろ頑張ったけど、子どもに飲んでもらうのが1番でした!

てちてち

子どもに飲ませる時の格好を変えてみるか、しこりがある所を押しつつ絞り続けてみて変化があればいいのですが😢
それか葛根湯を飲む!

しこりがまだ残ってるとまた大きくなってつまる可能性があるのでい痛いのですが本当にしこりを取るしかないです😇😇😇

あづ

病院行くほどはなったことないですが、よくなりかけます💦

温めるのではなく冷やす方がいいです💦
あとは葛根湯飲んだり、しこりを押し出すようにして搾乳したり飲ませたり🤔

酷くなると熱が出てきたり、倦怠感や関節痛が出たりします😥

はじめてのままり

硬くなってるところを押しながら飲んでもらうのと、おっぱい冷やしてください。葛根湯あれば飲んで下さい。水分も沢山とってください

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。葛根湯買ってきました。水分も大目に飲みます!

• 3月1日
ままり

何度もなったことありますー😭
痛くなり始めて自分でマッサージをしても、寒気から高熱が出て、おっぱいが赤くなったときはさすがに病院に行きましたが、微熱のときは自分で対処してました💦

授乳の間隔が空かないようにないように気をつけて、かたくなってるところを押しながら授乳してました。あとは早めに葛根湯を飲むようにしてました😊
繰り返しすぎて、葛根湯は授乳中は常備してましたね…😣

私の場合は母乳過多だったので、あまり搾乳すると、母乳がどんどん作られてしまうから止めてねと助産師さんに言われました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます、私も母乳過多で産院を退院するとき、混合は難しい。乳腺炎になりやすい、と言われてました。

今まで、4時間くらいあけても大丈夫でしたが昨日、乳製品食べすぎたのが原因かもしれません😭

• 3月1日