※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2kids👩‍👧‍👧💖
子育て・グッズ

保育園で陽性者が出たため、詳細不明。直接保育園に連絡すべきか、休園しない理由が気になる。

保育園でついに陽性者がでてしまいました。
特にうちの県は高止まりのままでなかなか減らないし友人や知り合いでもクラスターが発生してたので、もう他人事ではないな、自分もなるかもしれないと思っていたのでまぁ…💦

保育園からはお便り一通に
「残念ながら陽性者がでてしまい、消毒作業を行いました」としか詳しくは書いてなくて自分の子が接触していたのか何歳児クラスなのかいつ頃確認できたのかなど分かっていません。
詳しくは園長からまた連絡が回ると言われたのですがそれは先週の事でまだ詳しく聞けていません。

保育園に直接連絡するほうがいいのでしょうか??💦💦
陽性者がでたら休園と強く言っていたので何故休園になっていないのでしょうか…

コメント

ぷーさん

何歳児クラスなのかや
いつか接触したかなどは
多分個人情報とかで
教えてくれないと思います🥲

濃厚接触者がいなかったので
休園には
ならなかったんじゃないんですかね?

  • 2kids👩‍👧‍👧💖

    2kids👩‍👧‍👧💖

    それも個人情報に入ってしまうんですね😰‼️知りませんでした😰

    なるほど、
    そういった事かもしれませんね🤔💦

    • 3月1日