※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

陣痛がきたら気にしていられないかもしれないので、産院に向かうときの服装について悩んでいます。実際に入院するまでは自分の服で過ごしたいと思っています。服装についてアドバイスいただけますか?

陣痛がきて、産院にいくとき、
どんな服を着ていきましたか?

娘のときは真夏、夜中でジャージにクロックスだった気がするのですが記憶が曖昧です。

NSTがあるので上下分かれた服の方がいいか、
内診があるからワンピースの方が楽なのか、、
実際に入院!となるまでは自分の服で過ごした記憶があります!

陣痛がきたら気にしていられないかもしれないので
産院に向かうまでの服も準備しておきたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

私は娘産気づいた時夜中だったのでパジャマだった覚えあります😅
今回も夜中に産気づいたらパジャマで上下わかれた服にしようかなと思ってます😄

• ママリ

ママリ

パジャマだったんですね!

実は娘の時は夜中に陣痛がきて病院に行ったのですが子宮口がなかなか開かず、朝7時頃に一旦帰され、人通りの多い時間をジャージで通行することになり、恥ずかしかったので悩んでました😂 

• 3月1日
美咲

まさに3年前の春で夜だったので部屋着(スウェットとジャージ)で行きました。

内診して入院決定→病院着?だったので気にしてませんでした。(余裕がなかったです)
仮に日中でデニムを履いていたらゆったりしたものに変えていたかもです。

• ママリ

ママリ

参考になります!

実は娘の時は夜中に陣痛がきて病院に行ったのですが子宮口がなかなか開かず、朝7時頃に一旦帰され、人通りの多い時間をジャージで通行することになり、恥ずかしかったので悩んでました😂
    ありがとうございます!

• 3月1日
はじめてのママリ(28)

私もジャージでした!
着いたらどうせすぐ下着も外して着替えさせられるので部屋着一択です😂

• ママリ

ママリ

ジャージが楽ですよね!
    娘の時、夜中だったのでジャージで行きましたが、朝7時頃に一旦帰され、人通りの多い時間をジャージで通行することになり、恥ずかしかったので悩んでました😂
    ありがとうございます!

• 3月1日
りん

上のこの時は破水してたし急いでたので部屋着でしたが今回は計画だったのと一応陣痛きた時用に普段着てるワンピース用意しといてました!
一度陣痛疑惑で病院行きましたがその時もワンピースでお腹の締め付けがないものだったのでnst付けても支障なかったです😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!

ワンピースでNSTだと
    布団はかけてくれるとは言え、下半身は下着丸見えになりますよね、、?

• 3月1日