※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M🔰
妊活

黄体機能不全の疑いがあるか相談したいです。生理周期や過去の生理を考慮し、排卵日と生理予定日について教えてください。

黄体機能不全の疑いありますか?


あんまり黄体機能不全のこと分かってないですが、
高温が10日も継続できなかったこと、
(2/17から婦人体温計使い始めました)
過去3ヶ月分の生理見返してみたら、
生理期間がだいたい5日間で、
5日目にはほぼ経血なしの記憶です。

排卵日は2/15確定(排卵検査薬使用)で、
本日生理予定日でしっかり生理来ました🙇🏼‍♀️
生理周期は平均31日くらいです。

皆様、どう思われますでしょうか?😞

コメント

るる

わたしも同じような感じで、黄体機能不全、その後さらに検索し、低AMH判明しました💦
毎回高温期が続かないのならもしかしたら可能性もあるかもですね💦

  • M🔰

    M🔰

    ご回答ありがとうございます😭
    AMHというのもあるのですね🤦🏼‍♀️
    受診しなくても治るものなのでしょうか?、、😱

    • 3月1日
  • るる

    るる

    黄体機能不全は高温期が続かない以外にも、体温の高低差が少ない、内膜が薄いなど色々判断基準があるので病院いくのが確実だと思いますが💦食べ物や運動で改善することはあるようです!!
    病院いくの勇気いるかもですが、わたしは病院通って検査してもらって黄体機能不全がわかったので、薬とか出してもらったので逆に早く行っといてよかったと思いました😭
    AMHは卵子の数が関係しているらしいです!!これはちゃんと検査しないとわからないです💦

    • 3月1日
  • M🔰

    M🔰

    なるほど、善は急げですよね、、😭
    詳しくありがとうございました🙇🏼‍♀️
    ちょっと病院検討してみます🤕

    • 3月1日