※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママさん
子育て・グッズ

息子がSサイズのオムツを使い始めるタイミングと、その後のサイズ変更について教えてください。成長曲線真ん中の男の子について教えていただけますか。

もうすぐ生後1ヶ月の息子の今後のおむつについて質問です。
そろそろ新生児用のオムツをからSサイズのオムツに変更しようと思っています。
テープ式のSサイズのオムツは大体生後何ヶ月ごろまで使うのでしょうか?
またその後はSサイズのパンツ式に変更になるのでしょうか、それともMサイズのテープ式でしょうか?それともMサイズのパンツ式でしょうか?
まとめて購入しようと思っているので、わかる範囲で教えていただけると助かります。
ちなみに大きさは成長曲線真ん中くらいの男の子です。

コメント

おみん

うちの子は大きめで生まれいまはちょい小さめ、今はまだSパンツです。生後1ヶ月過ぎてからSのテープにして、寝返りを始めた3ヶ月くらいからパンツにしました。パンツにしてからは基本ずっとパンツだと思いますよ〜😊ご家庭によりますが🙋‍♀️

• ママさん

ママさん

参考になりました!教えていただきありがとうございました😊

• 3月1日
パピコ

もうすぐ6ヶ月になる娘はまだテープタイプのSつかってます。現在の体重は6.7キロで成長曲線の真ん中より少し下で、身長は真ん中より上なので細っそり目だと思います。Sは8キロまでなので、今あるSサイズ一袋使い切ったらMかな?と思ってます。
まだまだ動き出しそうにはないのでしばらくはテープタイプの予定です。

• ママさん

ママさん

• 3月1日
チョコチップ

うちは2ヶ月になってすぐSサイズのテープにサイズアップしました!4ヶ月ちょっとでMサイズのテープにアップ!その時でもちょっと大きいかな?ってかんじでした!4ヶ月では体重7キロ😌成長曲線真ん中をずっといってます✨
今Mサイズのテープからパンツタイプに移行中です😃
パンツよりテープの方が枚数多いし替えやすいので、ギリギリまでテープ使いました!寝返りできるようになったらパンツにされる方もいらっしゃいますが、うちはおもちゃ持たせてたら大人しくしてるのでテープで問題なく使えていました!そろそろ足のバタバタや動きも激しくてテープでもたつくのでパンツに切り替えです😊

• ママさん

ママさん

• 3月1日

成長曲線真ん中〜ちょい下の娘で、太ももはむちむちです🐰🌟

新生児サイズは生後3週間で卒業し、あと2日で3ヶ月なりますが、今もテープS使用してます!あと20枚ほどでテープSがなくなるのでテープMに移行しますが、テープMは2袋のみ買ってテープが無くなればパンツに完全移行する予定です🌟(2ヶ月半ばから体を捻らせたり足ジタバタしてテープがやりにくいので💦)因みに生後2ヶ月半から夜間パンツM履いてます😌🌟
いままとめ買いしてるのは主にパンツMです!

• ママさん

ママさん

• 3月1日
meimi♪

一般的には、ウンチ漏れが増えてきたり、太ももにオムツの跡がつくようになったらサイズアップする目安だといいますね。

うちは大きめベビーなので新生児用だと一ヶ月健診を迎える頃にはウンチ漏れが増えてきたのですぐにSテープにしました。
が、しかし、よく動くいて足バタバタがすごくなり、テープを左右同じ位置にとめるまでにめっちゃ時間かかってイライラしてきたので、早々にSパンツにしました!
Sとはいえパンツタイプはまだ早いかな?少し大きいかな?と思ったけど、それからまたテープの方を使ったらやっぱりテープとめるのが面倒だったので、これからはパンツ一択でいくことに決めました。
私もネットでまとめて買いたかったけど、サイズ感や替えやすさを試してみたかったのでバラで買って試してみてよかったと思っています。
その上でSパンツでいい!と納得できたので、これからまとめ買いしようと思います。

• ママさん

ママさん

• 3月1日
ゆん

テープからパンツに替えるのは、たくさん動けるようになったり寝返りが上手にできるようになったくらいかなと思うので、その子の成長にもよります💦
うちの子は大きめに育った事もあり、Sサイズのパンツは使ったことありません!MテープからMパンツに移行しました。
一番下の子も生後1カ月ですが、すでにSサイズテープで、4つまとめて買いましたが全然足りません!8パックくらいなら買ってて大丈夫だったかなと思いました。

• ママさん

ママさん

参考になります!ありがとうございます😊

• 3月1日