※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
ココロ・悩み

4歳の女の子が反抗心を示し、注意してもプイとしてしまう悩みです。

最近、もうすぐ4歳の女の子の反発がすごいです。
ママだから?
おじいちゃんやパパは基本優しいのでそれもあるのかな。
優しく注意してもダメ、怒ったらプイってする。
はあ〜〜
ママやめたいな〜😂笑

コメント

えっちゃん

うちも最近なんでも「パパがいい!ママあっち行って!」と言われます…。

最初は良かったのですが、最近はそんなにパパがいいならあたしいらなくない?って思い始めてモヤモヤしてました。
今もちょっと残っていますが…。

しかも追い討ちをかけるかの如く、パパから「最近パパ好き好きすぎない?俺も疲れんねん」とか言われて「はぁ!?」となりました(笑)

そして私は、同じ境遇のママさんがいないかググって色んなページ飛んでたのですが、一つ心に残った文章がありました。

ママにそう言う言葉や態度を取るのは、絶対に裏切らない・愛してくれると言う自信があるから。だそうです。

その文章を読んで、すぐさま夫にマウントを取りました、私。🤣笑
「怒る役割の大半は私、慰めるのはあなた、そりゃ優しい方に気持ちは向くわな。それでも愛されていると確信してる息子!ドヤァッッ😳」って…(笑)

それが昨日の話しです笑

あと最近は「ママも好きって言われたい!好きって言ってギューってしてほしいっ!私も息子とほっぺくっつけたいっ😫!」と家族の前で駄々をこねました。笑

息子が私を見て一言…
「ごめんよ…😥」と言っていて、めちゃくちゃ傷つきましたがそれでも好きです。笑

• ma

ma

泣けてきました〜😭😭
    そうなんだ、、そう思えば何かそっぽ向くのも愛らしく感じちゃいますね😂✨
    そうそう、いつもママは怒る役。。それでも、絶対裏切らない、愛してくれるって子どもは分かってるんですね🥺🥺
    すごいし嬉しい❗️😂

ほんと、それでも、やっぱりママ大好き、って言ってほしいです🤣笑笑

• 3月1日
はじめてのママリ🔰

うちも、もうすぐ4歳の子供に毎日
大嫌い!あっち行け!もう知らない!と何度も言われます😅
めちゃくちゃムカつきます🥶
いつか終わるのでしょうか…