※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食はよく食べるけどミルクをあまり飲まない。保育園に行かせるためミルクの回数を減らすことを考えている。ミルクの回数やタイミングについて相談したい。

今離乳食を10時と17時ごろに2回、ミルクを1日に5回あげています。
離乳食はよく食べてくれるようになりましたが、ミルクをあまり飲まない時も増えてきました。

ミルクをあまり飲まないことも、4月から保育園に行かせるのもあり、ミルクの回数を減らすことを考えています。

でも減らすと言っても減らし方や、あげる時間や離乳食のあとにミルクをあげた方がいいとかも聞くのでタイミングも分かりません。。
2回食後半から3回食始まった時期のミルクの1日の回数はみなさんどれくらいでしょうか?
その子によって様々なことは承知ですが、参考までにお聞きしたいです。

そもそもこの時期に5回もあげなくていいのか、、など疑問はたくさんです!ちなみに体重は軽めですが病院で指摘されるほどではありません!

コメント

ママ

母乳なので参考にならないかもですが、食後の母乳やミルクはセットにしてと言われましたね🤔
うちの子も離乳食よく食べる方で、食後もおっぱい欲しがって咥えるけど飲まないので、そこからやめていくのかな〜と思っています。
ストローの練習はどうですか?お茶とかお水を飲めるなら機嫌を見てミルクあげないタイミング決めるといいと思います!
時間固定じゃなくて、その日その日で違ってもいいと思いますがどうでしょう??