※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayapanpi
子育て・グッズ

友人の6ヶ月の男の子が9キロで、ミルク180mlを5回飲んでいますが、多いと言われたそうです。離乳食も始まっています。どうでしょうか?

友人が悩んでいたのですが…今月で6ヶ月の男の子。体重は、もうすでに9キロあるようです!
離乳食もすでに始まっていてミルク量180mlを5回飲んでいるようですが多いですか?💦
4ヶ月検診は遅くなり2月に行ったようですが、多いと言われたそうです🥺
みなさんどうでしょうか?

コメント

6ヶ月なら1回食ですかね??1回食ならふつうだとおもいますよ🤔まだ離乳食初期は離乳食から栄養とってないので栄養源はおっぱいかミルクになるので今まで通り飲むだけあげていいよといわれてました🍼うちの子ミルクですが6ヶ月のときは離乳食1回+140×5飲んでましたよ〜!!離乳食が進んで栄養を離乳食からとるようになると自然とミルクは減ってくるとおもいます!